※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか🐟
ココロ・悩み

毎日のやる気が出ない専業主婦です。家事や仕事に取り組む気持ちが薄れ、昔のようなやる気が持てない状況。同じ経験をした方いますか?

みなさんは何を糧に毎日頑張っていますか?
私は33歳の専業主婦です。
なんだか何もやる気が起きず、毎日をただなんとなく過ごしています。
もちろん家族のお世話や食事、掃除、洗濯等はやってます。
仕事したいなと思っても思うだけ、細かな所まで掃除したいなと思っても思うだけ、毎日もっときちん過ごしたいのにそう思うだけ。
ただのナマケモノなんだと思います。
昔のように色んな事にやる気が起きません。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

私もそうでした!!
でも、今の環境から抜けるにはまず自分のやる気を奮い立たせなければ!と思いまず働きに始めました。やっぱり1年ぶりに働くと体は怠けてすぐ、休みたいてなってましたが、働き始めて半年、、やっと仕事が楽しくなり毎日が充実してきてます!パートですけどね😂💦

  • めだか🐟

    めだか🐟

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    わかります!
    仕事って楽しいですよね🌟
    娘の時は自分の地元(かなり田舎)にいたので待機もなくて割と直ぐに仕事に復帰したんですが、息子の今は待機が多くて点数稼がないと?入れないらしく😣その辺をリサーチする意力湧かなくて。転勤族でその土地土地で色々変わるのでもう調べるのも嫌だーとなってます😞そんなんじゃダメなんですよね...自分に甘くて本当に嫌なります😭

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭💭💦

    遊べる友達はいない感じですかね?😭💦いたら遊ぶことから始めていったらと思いますが😩💓

    • 10月9日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    いないんです、全く(笑)
    転勤で今の土地に来てもう1年なるのに全くです(><)
    元々面倒くさがりというのもあって、新たに友達?ママ友?関係を構築するのも...って感じで基本家に引きこもってます😅

    • 10月9日
よしげ

答えになってないかもしれませんが…

未来を糧に頑張ってます‼︎
今は来年産まれる赤ちゃんといつ何をしようとか、どこに行きたいとか‼︎
その為に、
節約したい=自炊頑張る
お揃いの服を上手に着たい=体型の管理
とか‼︎
今はまだ仕事してますが、赤ちゃん迎える為に空いた時間で細い所の掃除とか☺️

昔は◯◯頑張ったら些細だけど自分にご褒美とかで乗り切ってました‼︎

でもたまにはやっぱりダラけてしまう時期もありますよ〜!5月病みたいなもんだと思ってます!笑
毎日、家事に育児にお疲れさまです☺️実感されてないだけで充分頑張ってると思いますよ☺️

  • めだか🐟

    めだか🐟

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    未来を糧にって素敵ですね🌟
    私は今が精一杯で、未来まで考える余裕がなかなか無くなってました😭
    毎日のルーティンが終わるともうやる気が起きず...
    そんなんじゃダメなのわかってるんですけどなかなか難しいです😣
    元々面倒くさがりなので尚更。
    ため息ばかりです💦

    • 10月9日
  • よしげ

    よしげ

    私もだいぶ面倒くさがりですよ…笑
    好きな食べ物、好きなテレビ、趣味など全部ご褒美にしちゃいましょう‼︎‼︎

    たまには面白そうな本を読んでみるとかもいいと思います‼︎
    昔、私はふとこのまま死んだら誰にも迷惑かけないなぁ〜とか究極にダラけてた時、たまたま面白い本に出会って久しぶりに声出して笑えた時、あ、まだ笑えるって思ってそこから立ち直りました😂
    ちょっとだけいつもと違う事してみて気分変えてみるといいかもしれませんね♡
    充分頑張ってると思うんで気分一新で毎日楽しめたらいいですね♡

    • 10月9日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    趣味も無いのかダメなんですかね?😭基本的に何に対しても興味薄くて💦
    よしげさんの趣味はなんですか?

    本はたまに読みます☺️
    活字を読んでると落ち着きます(笑)
    下の子がやんちゃ盛でなかなかゆっくり読めないんですけどね💦

    周りがすごくキラキラしてるように見えてすごいなーと毎日インスタみちゃってます😅
    比べるものでも無いけど、なんか羨ましいと思っちゃいますね😞

    • 10月9日
  • よしげ

    よしげ

    昔は趣味も沢山ありましたが、今はだいぶ減りました…笑

    でもたまに手の込んだ料理作ったり、前から読んでる作者の漫画や小説の発売日を楽しみにしてたりしてますよ☺️

    趣味、娯楽は人生において大事かなぁ〜って思います‼︎
    転勤が多いなら、たとえばその地域の観覧車や大きめの公園を徐々に制覇して行くとか‼︎笑
    そして手帳に半券貼ってみるとか!

    小さな事でも自分がこれは趣味って認めればそれは立派な趣味です‼︎‼︎笑

    • 10月9日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    ありがとうございますm(_ _)m
    色々勉強なりました☺️
    小さな楽しみ見つけてみます!

    • 10月9日