※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

電動自転車での買い物や子供の対応について教えてください。

昨日ようやく電動自転車を購入しました^_^
そこで電動自転車乗ってる方にお聞きしたいことがあります(><)

①チャイルドシートは乗るけどカートは嫌がるお子さんの場合、駐輪場で抱っこ紐に入れて買い物していますか?

②駅前などに一時駐輪する場合バッテリーはそのままですか?
盗難されると聞きますが、重いので買い物のとき持ち運べないですよね?💦

③公園で遊ぶスコップなどは、自転車のカゴにそのまま入れてますか?土で汚れませんか?

どう対策されているか参考にしたいです。
どれか1つでもいいので、教えてください^_^

コメント

ゆでたまご

チャイルドシートもカートもどっちも嫌がるので回答にならないかもですが、、自転車で買い物に行ったら買い物中は抱っこ紐です😃

自転車止める時もバッテリーはそのままです。バッテリーとるのも鍵かかってて簡単には取れないとは思ってるので気にしたことないです🙂

③はうちは前後に子供のなので砂場道具はハンドルに引っ掛けます💦

• mochi

mochi

たしかに、バッテリー鍵付いてますもんね!やたらとバッテリー盗まれるよ、という話を聞かされたのでびびってました😂さすがに昼間で人通りの多い場所だとリスク少ないですよね😂
    ハンドルは盲点でした!ハンドルにさげようとおもいます♪
    ありがとうございます😊

• 10月9日