※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

生後3ヶ月👶おすわりの体勢をさせると思いっきり前に行こうとするんですが、赤ちゃんはみんなそうですか?👶

生後3ヶ月👶
おすわりの体勢をさせると思いっきり前に行こうとするんですが、赤ちゃんはみんなそうですか?👶

コメント

ゆってぃー

前に倒れてきますよ~🤣🎶

• めん

めん

ほんとですかー!😂
    おさえてもめっちゃ踏ん張って倒れてきて、何がしたいのかな😱笑

• 10月9日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

可愛い💕
    たぶんいつもと視界が変わるので嬉しいんでしょうね☺️🎶
    でもまだ月齢も低いですし長時間は避けてあげて下さい😣💦

• 10月9日
  • めん

めん

周り見るの大好きなので👀
    めちゃくちゃ短時間にします><おすわり出来るようになるの楽しみです(*´-`)

• 10月9日
R4

赤ちゃんは皆んなそうです。

でもまだ、3ヶ月。腰もぜんぜんすわってない子にお座りの姿勢はとらせない方が良いですよ💦
お座りさせる目安はズリバイが出来るようになったくらいが、身体に負担がかからなくて良いそうです!

• めん

めん

やっぱり良くないですよね😨座らせると喜ぶのでついついやってしまいます😭クッションにおっかかるくらいなら平気でしょうか😭

• 10月9日
  • R4

R4

うちの子も喜びます💦

背もたれにもたれかからせたり、腰を支えてあげたりしながらなら大丈夫みたいですが、、、何か後遺症が残ったとかがあったら嫌なので、床で1人はやめた方が良いと思います!

うちは首すわりから使えるバンボを買いました!
    私たちの食事中とか座らせておくと食べるところを見てて楽しそうにニコニコしてます♫
    テーブル付きのを購入したので離乳食もバンボでと思ってます☺︎

• 10月9日
  • めん

めん

床で1人は到底無理そうなのでやっておりません😨!がっちり支えてやってたんですが、怖いですね!😭お膝の上で我慢してもらいます😨

首すわり前から使えるんですね!!わたしも買ってあげよう(*゚▽゚*)

• 10月9日
  • R4

R4

バンボは首すわり前でなく、首すわりからです💦
    でも座ってキョロキョロするって事はほぼ首すわり完了してますよね⁇
    それくらいなら大丈夫だと思います!
    うちの子は3ヶ月ちょうどからバンボに座らせてました☆

• 10月9日
  • めん

めん

ぎゃー読み間違えてました!😂おばかですみません😂笑
    もうほとんど座ってます!👌抱っこしても腕で私を突っぱねてキョロキョロ周り見てます👀トイザらスで試せるバンボがあった気がしたので座らせてみます(*^_^*)!

• 10月9日
  • R4

R4

いえいえ◎私も首すわり後と書けばよかったです💦

一度試してみて下さい♡
    うちの子はムチムチで今はバンボに座らせると抱き上げる時にバンボが付いて来ますが(笑)
    でもそれくらいの方が安定して座ってられます!( ̄∀ ̄)

• 10月9日
ぬーぴー

うちは背もたれにもたれかけさせたので前に行こうとしなかったですが、保健師さんに腰がすわり始めるまでは筋肉がかたまって負担になってかえってお座り遅くなるからまださせない方がいいと言われましたよ!

• めん

めん

そうですよね😭座らせるとキョロキョロ喜ぶのでつい😭しっかりたてないで、もたれかけさせるようにします!😭

• 10月9日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

わかります!喜ぶからやりたくなっちゃいますよね😂
    授乳クッションぐらいの角度にもたれかけさせるぐらいなら大丈夫と言われましたよ😃
    うちはそれぐらいの角度では喜ばないですが、筋肉かたまったら後々かわいそうなので辛抱です💦

• 10月9日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

あ、保健師さんが最近バンボ使う人が増えたおかげで腰座りが遅くなったという相談が多くなったと言ってましたよ💦
    離乳食のときだけとか一時的にならいいそうですが、おとなしくしてくれたり喜ぶからと言って、いくらバンボでも長時間やしょっちゅうは悪影響みたいなので気をつけてください😨

• 10月9日