※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
妊娠・出産

検診での週数が違うため、どの週数を基準に数えるか不明です。どうすればいいでしょうか?

9月4日に検診に行ったときはエコー写真に5週6日とかいてありましたが今日(9月9日 )に検診にいってもらったエコー写真には7週5日と書いてあり予定日も1週間ほど早まりました。
週数を数えていく時、最初の5週6日から順に数えていくのか、今日もらったエコー写真に書いてあった7週5日に訂正して数えていくのかわかりません(泣)
どなたかわかるかた教えてください😣

コメント

赤ちゃんの大きさで週数出してるからだとおもいます!
9週か12週で予定日は確定だねって
先生に言われました!!

• ことね

ことね

ご回答ありがとうございます!

では、いま何週か数えるときは一応今日書いてあった7週5日で考えたほうがいいと言うことでしょうか?😊

• 10月9日

退会ユーザー

7週5日でいいと思います( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

多分ですが次の検診の時には
    確定すると思います!!!

• 10月9日
ちゃ

予定日も変わったなら訂正して数えてください^^*

• ことね

ことね

ありがとうございます😆
    初期の段階で1週間も早まることあるんだなって思いました!
    成長が早いと言うことでしょうか🤔

• 10月9日
  • ちゃ

ちゃ

測り方や赤ちゃんの向きによって変わりますので一概には言えませんが、今後もエコーで測った時に週数が前後することはあります。

• 10月9日
ぷく

私も前回(10月5日)の検診で予定日が決まり、一気に1週間早まりました!
「少し調整したからー」と先生が行ってました!

• ことね

ことね

元気に成長してるということなんでしょうかね😆
    それともたた受精、着床が早かっただけでしょうか、、、、笑

• 10月9日
  • ぷく

ぷく

だと信じてます!
    今回期の妊娠は検査薬・基礎体温的にもこの日だ!ってのが分かってるのであれーと思ってました(笑)

• 10月9日
  • ことね

ことね

私もです!笑
    排卵検査薬使ってるのでだいたいこの日だなっておもってて、それより1週間早いのでこんなにかわるもんなんだなー、赤ちゃん元気なのかなって思ってます😊
    お互い元気にスクスクと育つことを願いましょうね😆

• 10月9日
  • ぷく

ぷく

私は今安静指示受けてる時なのでまだまだ不安ですが( ̄▽ ̄;)
    次の検診でまたしっかり心音聴けたらいーなと思ってます♡
    お互い赤ちゃん元気に成長しますよーに☆彡.。

• 10月9日