※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

これからのことで悩んでいます。今家族3人で、旦那(次男坊)の実家で同居…

これからのことで悩んでいます。みなさんの意見も参考にしたいので、投稿させて頂きました!!

今家族3人で、旦那(次男坊)の実家で同居をしています。
場所は、岡山県の田舎です。
旦那は、正社員ではなく、派遣で働いております。
なぜ、派遣かというと自分のやりたい職がここらへん(田舎)にはないからということです。
旦那は自分のやりたい職があるならどこでもいい、正社員として長年働きたいと言っています。

話あいの結果、兵庫県なら岡山から近いしやりたい職が見つかりそうと旦那は言っていました

今は、保育園で呼び出しがあっても、義祖祖母が迎えに行ってくれたりするので助かっているので良い面もありますが、3人で暮らしたい思いが強いです。
義母は、義実家から30分離れた所で家を建てて暮らしたらと言っています。

私の思いとしては、旦那もまだ20前半で若いので実家から離れて生活をしてみたい、旦那の思いに答えたい気もしますが、実家から離れて生活するのは苦しいですよね。
今でも、貯金が出来ていない状態です。
義母が言うように30分離れた所で住んだ方が何かあった時助けにもなるし、知り合いがいない所に行くよりかはずっといいなとは思っています。

みなさんなら、実家から離れた所に住みますか?
やっぱり土地勘の分からないところに住むのは怖いので、実家の近くで長年暮らしたいですか?

同居から離れて暮らすことになった方など皆さんの意見をお聞きしたいです!!

文章能力がなくてすみません😢

コメント

むに

正社員の職につけるのであれば、迷わず兵庫ですね。

転職は若いほうが有利ですし!正社員の方が良いと思いますよー。

ママリ

やりたい仕事というのは明確なのですか?
まだ、お若いとの事ですしやりたいと思える仕事があるのはステキな事だと思います。
でも、さりーさんとお子さんを養っていかなければならい状況にある今、正直少しでも早く正社員になった方が良いのではと思います。
このご時世、正社員が一番ではありませんが兵庫へ行き正社員で働くのが一番だと思います。
転勤族のみなさんは御両家両親から離れて生活しているし私も実際そうですが、そうなればなるようになります。

3人で暮らしてみたいと思うのならばそうしてみればいかがでしょうか。
年齢を重ねたりお子さんが大きくなればますます悩み動きにくくなると思います。

おもも

やりたい仕事とはなんでしょう?
あと、サリーさんは岡山で正社員になってもらい義実家の近くに家を建ててもらいたいんですよね?
その話はしましまか??

なぜ派遣の前にしたい仕事をしようと思わなかったのでしょう?
年齢も若いし、好きなことしたいことを仕事にできるならこんな幸せなことはないし、それで給料も今より良いなら兵庫の引っ越しもありかもとは思います!!
兵庫の場所にもよりますが義実家からだと数時間の距離ですか?

• さりー

さりー

コメントの方して下さりありがとうございます!!
    やりたい仕事、おもちゃ会社で働きたいとは言うんですけど、曖昧な感じで問い詰めても怒られるしで、本当のことを話してくれないんです😞
    私は、岡山で正社員で暮らしてほしいと何回も言うんですけど、聞く度に仕事は変えると言ったものの実際動こうともしないし、私の方が旦那のためにハローワーク行ったりしているのに…

兵庫から義実家までは約2時間30分くらいのところです。

• 10月9日
  • おもも

おもも

それなら岡山でも働けるような??
    30分とはいかないにしても県内でさがしてみては?まずは正社員を!!おもちゃも作りたいのか、販売なのか、修理なのか、フワッとしすぎてわからないのですが、、、。でも正社員じゃなくて、契約とか、派遣で働いてる旦那さんいるの時々ききます。正社員より給料良い場合もあるらしいです( *゚A゚)正社員がすべてではないですが、、、好きな仕事への熱意なり、思いが中途半端なのであれば家族を持っているので自分の思いだけでなく周りの意見も大事かなとは思いました!!

• 10月9日
  • さりー

さりー

まずは正社員ですよね!!
    もう一度じっくり話し合ってみます😭
    参考になりました!!
    ありがとうございました!!

• 10月9日
   こころ

やりたい仕事で専業主婦できるならいいと思います。お子さん小さくてママも働くなら誰か近くにいないと難しいですし💦

まっちゃ*

まず旦那さんが兵庫で正社員の
仕事が見つかって、
それで家族3人養える給料なら
引っ越しもありだと思います!
2人とも仕事しないとキツいなら
こっちで貯金してから
引っ越しですかね😵

がおー

「やりたい仕事」が明確で信用できるなら引っ越してもいいと思います。
先に就職先見つけてから引っ越しではいけないのですか?
仮に引っ越して、結局ズルズル兵庫でも派遣続けるのなら意味ないと思います。
本当にやりたい仕事なら、どこでもいい、とか言わないですけどね。色々調べて、ここにこの仕事がある!って言います。「兵庫ならやりたい仕事が見つかりそう」って見つかったわけじゃないんですよね?引っ越しても、内定貰える訳では無いし……

内定もらって引っ越しのほうが安全な気がします。

ままり

私は同居から今はアパートで暮らしてます!

どうしても2人で暮らしてみたくて、アパート借りて引っ越しました!
旦那の家から徒歩10分以内です!
少し離れたところに暮らすか迷いましたが、子供が生まれた後の事を考えると助けが必要になると思い、近くにしました!

結果、出産前に破水した時夕方で頼れるのは義母だけだったので電話してすぐ来てもらえましたし、今も買い物の間とか病院行く時に子供見てもらっています!
なので、近くに引っ越してよかったなと思ってます☺️

さりーさんの旦那さんが就きたい仕事というのが岡山になくて近場の兵庫にあるなら、、引っ越してもいい気はしますが、、ワンオペ育児で頼る人も居ない、土地勘もないとなると、かなりしんどいと思います💦💦

長々とすみません💦💦

アンパンマン

私が土地勘の無いところに家を建てて家族だけで住んでいます😊
身内は遠方です😊
しかし特に大変ではないですよ😊
実家は無くてもママ友に支えられて生きています✨
こんなこと言うのはあれですがw
身内が誰もいないとのんびり子育て出来ますよ😂いらん口出しする人がいないから😂

ゆりなママ

子供3人フルタイムで働いています。旦那の実家に以前同居してましたが徒歩二分で家を建てました。
もし今後お子さんが増える予定であれば、子供が増えるとその分、保育園の呼び出しも増えるので、義両親の助けがありとても助かっています。
私は、旦那さんともっと深くまで真剣に話し合いが必要かと思います。本当に岡山では仕事がないのか、県外に出て助けがなくなるということは、そのぶんご主人の助けが今以上に必要になるということ。生活費も同居より必要になること等、、、

私なら岡山で探してもらい、同居は解消してもフォローしてもらえる距離に引っ越しますね、、、

みー

私は旦那の転勤で岡山に住んでます。
私の実家は車で3時間くらい、旦那になると8時間以上かかるところです。

さりーさんは用事があった時や、困った時にすぐに頼める人が近くに居れば話は別ですが、兵庫には居ますか??

私が体験した事を言うと、頼りに出来る親族が近くに居たら、どれだけ良かったんだろう…って少し後悔してます。
私も旦那も20代の頃は都心に住んでましたが、仕事があればお金には困らないと思います。
動けて色々と出来るのは若いうちだと思うので転職して良いとこで正社員になれたら良いですね!