※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

堺市北区・堺区の幼稚園とこども園の雰囲気や評判を教えてください。引っ越してきたばかりで知り合いもなく、どんな些細なことでも聞かせてもらえると助かります。

堺市北区・堺区の幼稚園とこども園の雰囲気や評判を教えてください!
引っ越してきたばかりで知り合いもなく、どんな些細なことでもいいので聞かせてもらえると助かりますm(_ _)m

コメント

どんぐりマンマ

北と堺は激戦区なので、0歳児からでないとなかなか入れないそうですよ。

• かな

かな

コメントありがとうございます❗️
    今日市役所で聞いたら、職員のかたもそうおっしゃってました😣😣

• 10月12日
きき

堺区のみどり幼児園に通ってます!
第七希望で入れた園で、他はいっぱいでした😅
あすか保育園、三宝こども園に一時保育の申込みはしてましたが、電話で予約しても断られたりする事が多かったですね。

• かな

かな

第七希望のところなのですね👀‼️やはり噂通りの激戦で、希望通りっていうのは難しいですね😣😣

• 10月12日
niko25

北区のこども園で1年だけ
子ども預けてました。
うちの子が通ってた所は
園長先生はじめ先生方がすごく
優しくて良かったです。
北区寄りの堺区ですかね??
私は御堂筋沿いだったんですが
北区は特に御堂筋線があるので
激戦らしいです。
0歳から入れたら1番いいみたいで
1歳児は復帰組が多いので
特にすごいみたいですよ…

• かな

かな

はい、北区よりの堺区です❗️今日市役所で聞いたらまさにniko25さんもおっしゃるとおりで、0歳が一番入りやすくてその後はどんどん厳しくなり求職中はほぼ不可能と😱😱保育園は諦めて、三歳から幼稚園に入れてパートに出るのがいいのかな~と考え始めました💦

• 10月12日