※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

お子さんのスマホ操作について教えてください。私は息子の手さばきに感心しています。4歳のお友達は出来ないと知ったのですが、うちの子は2歳くらいには操作して遊んでいました。

批判も覚悟でお聞きします!皆さんのお子さん(同じくらい)はスマホの操作は出来ますか?
出来る方はどのくらい出来るのか参考に教えてください。私はあまり得意な方じゃなくて、息子の手さばきに感心しています😆😆

アプリゲームで遊び
ユーチューブを見て
写真を撮って
自撮り録画して
電話して話す

ザッと、こんな感じで出来ますが、4歳のお友達は出来ないと知ったのですが、うちの子は2歳くらいには操作して遊んでました、。

コメント

あんちゃんまん

うちの子はまだなにもできないです、、指で触ったら何か反応するものというのはわかるようですが、、

• はなまる子

はなまる子

同じくらいのこ、、
    そうなんですね😅

うちの子は、電源も自分で入れて遊んでます。あまりスマホに触れさせないようにしていますか?

• 10月9日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですねえ。私自身目が悪いし、、
    ブルーライトって肌にも目にも良くないっていいますからyoutube見るときもテレビで見せてます。

• 10月9日

ロックつけてないので
簡単にスマホ開けて
youtube探して押して
勝手に見てますよ笑
でもそのほかの操作は
全く出来ないですね😅😅

• はなまる子

はなまる子

うちもロック無しなので、自由に使えてます!終わったら電源を切って元の所に置いておかれてるのですが、自撮りの写真(証拠)が残されてて、勝手に使ってると知った次第です😅

• 10月9日
Kumagawooo

もうすぐ4歳です
全部できますよ(電話はどこにかけるか怖いので、かけてからお話しするかんじです)同じくらいからアプリ、YouTubeは操作できてました
カメラは最近焦点があってきてますが3歳前は完全に床とか真っ暗とかでした😅
ロックのナンバーもおばあちゃんに伝えた時、4桁中二桁覚えたので焦りました💦
子供の吸収力とゆうか何も知らないのに出来る力って凄いですよね🌟

うちも写真を撮ったり見たり、メモ帳でお絵かきしたり、YouTubeみたりしてます😂
扱いが思いのほか上手なので子ども用のパズルゲームアプリもとってあげちゃいました😝
ロックかけてるので監視下でしかやらせませんが、2歳でもできるのかーと感心しています✌️

Ⓜ︎

siriと話したり
アルバムをみたり
カメラを開いて写真を撮るのはしています。
あとは地図アプリとか方位磁針とか気になるものを時々触っていますが、勝手に使っている時は聞いてから使いなさいと注意しています。