※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
家族・旦那

私が病気のため、家事育児に制限がありできないことを義母に頼んでいま…

私が病気のため、家事育児に制限があり
できないことを義母に頼んでいます。
義母と私の間ではひと悶着あり凄く嫌な
空気でしたが義母にもう普通にしてほしい
とかよく分からないことを言われ、
私も大人になろうと普通に接しよう!
と試みて、今朝義母が子供たちを保育園へ
送るため迎えに来てくれたのですが、
謎に全部敬語。
わたしが義母に「これ、結婚式の招待状とドーナツです!もし良ければ食べてください☺️」
ってゆったのに、目も合わさず
「わかりましたー」だけです。
どう思いますか?
普通に考えてわかりましたじゃなく、
分かったよ、ありがとう!じゃないですか?!
前の義母ならそー言います!
私はもう涙しかでず、家に戻ってから1人で
号泣しました。
お互い普通にしようと決めたのにこれです。
4年も関わっていれば普通か普通じゃないかくらい
私もわかります。
そこまで鈍感じゃありません。
旦那には普通なのに、まるで私だけ悪者です。
なんで私だけこんな扱いなのか。
もう子供たち連れて実家帰りたいです。

誰か励ましてください。
お願いします( ; _ ; )

コメント

みいちゃん

義母がそれなら、こっちも態度かわりますよね。何か気にくわないことあるなら面と向かって言えば良いのに。
私の義母は、面白くてたまに、謎ですが嫌ではありませんね。

  • H¨̮A

    H¨̮A

    妹達はみんな心配してくれてすごくいい子たちなのに義母の当たりだけ強いです。
    もう精神的に参りそうです。
    前はほんとにいい人だったのに。
    まあ所詮私は他人ですからね

    • 10月9日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございました☺️

    • 10月9日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    深く関わらないで必要な事だけ言えば良いんじゃないんですかね?

    • 10月9日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    そうします☺️
    そもそも好かれようとするからだめなのかもしれません!
    感謝するとこはしてあとは関わらないようにします!
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
おはし

そもそもすべての原因である一悶着というのが何なのか分からないので何とも言えませんが、まあ義母さんもそんなに簡単に切り替えられないようなことだったんだろうなぁと思いました🤔
喧嘩した相手とすぐにまた仲良く話すって結構難しいですし、むしろお互いにスッとできたら逆に怖いです🙄笑

ただやはりどんな理由があれお世話になっている身であることは間違いないので、招待状とドーナツのくだりにありがとうって言うべき!と怒るよりも、まずは貴方が義母さんにしっかりと感謝を伝えていくべきなんじゃないかなと思いますよ🙆
義母さんが居てくれなかったらきっともっと大変だったんじゃないですか?😌

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    そうですね。
    感謝はいつも伝えているのですがなかなか伝わらず。。。
    助けて貰ってるので義母にも休んで貰おうと思いなるべくやれることやってるのに陰で文句言われます。
    本当にありがたいと思ってるんですがどんなに想いを伝えてもスルーされたり無視されるので私もきついんです( ; _ ; )
    下に下にいってるのに私はいない存在って感じです。

    でも頑張るしかないんですかね。

    • 10月9日