※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。最近1日に1回しか出なくなりましたが、便秘ではないでしょうか?機嫌は悪くないですが、他のお子さんはどうでしたか?

生後1ヶ月のうんちについて質問です。

生後1ヶ月の娘がいるのですが、産まれた頃から快便で1日に5〜8回くらいのうんちを出していました。
量は大人の手の平以上の量もあれば、500円玉程しかない時もありますが色も黄色〜茶色の間で正常です。

しかし、ここ3日で1日に1回しか出なくなってしまいました。
量は漏れる程ではないですが大量で、色は正常です。

調べると生後1ヶ月になるとまとまってするようになるから1日に1回になると書いてありましたが
1日に5〜8回もしていた子が1日に1回になっても、便秘ではないのでしょうか?

今のところ苦しそうで機嫌が悪いということもないのですが、みなさんのお子さんはどうでしたか?(;_;)

コメント

ありちゃん♡

わたしの娘も生まれた時はミルクの時間にオムツ替えると毎回ウンチしてました!だけど今は、1日に1~2回、多くて3回ほどに減りました😣

機嫌もよくて飲みも良いので今のところあまり気にしていません✨

• k

k

回答ありがとうございます(*^_^*)
    本当ですか!同じ方がいて安心しました〜!
    うちの娘も母乳とミルクをゴクゴク飲んでるので気にしないでゆっくりうんちを待とうと思います😂💓笑

• 10月9日
みっこ

うちの娘も1~2ヶ月ごろから一日に1~2回、最大38時間でない日もありました💦
最初は心配しましたし、お風呂でやらかすんじゃないかと怖かったのですが(笑)、一日1回出ていれば大丈夫です!
先週、急に4日続けて一日5~6回したときは、逆に下痢かなって心配になりました💦

• k

k

回答ありがとうございます(*^_^*)
    同じ方がいて安心です〜!
    いきなり出なくなると心配になりますよね😭!
    お風呂とてもわかります😂笑
    というかやられたことがあるので怯えてます😂笑
    とりあえず機嫌もいいので様子見で行こうと思います(*^_^*)

• 10月9日
  • みっこ

みっこ

うんち出てないと、だんだん時限爆弾に思えてきます(笑)

• 10月9日