※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
子育て・グッズ

明日の入園説明会が不安で、人見知りの性格が原因で憂鬱です。周囲からの期待もプレッシャーになっています。

明日は入園説明会です。

子どもの頃から私は人見知りです。
私を深く知らない知り合い程度の人は
人見知りな感じしないと人言われます。

慣れれば平気なので、友達はたくさんいるし、どちらかと言うとおしゃべりな方なんです。
そういう性格なので始めての場所が苦手で今まで子育て支援センターもあまり利用しませんでした。
明日の入園説明会が不安です。

母親から子どものためにもそういう性格直さないとこれからそういう場面も増えるし大変だよ。と言われたりしました。
わかってはいるんです。
でも、苦手なものは苦手で(。>д<)

そんな感じなので明日の説明会が憂鬱です。
それにママ友とか。

コメント

まー

入園説明会で他のお母さんと話す機会は特になかったですよ(^^)

私も人見知りですしママ友とか考えると今から憂鬱ですが子供がわいわいしているだけでお母さん達は真剣に話を聞いてるって感じなので大丈夫だと思いますよ!

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

安心しました。
    そうですよね。説明会ですもんね。
    憂鬱すぎて日にち勘違いしていて10日だと思っていたら11日でした。
    行く前に気付いて良かったです。
    明日は説明会の他に給食の試食や園内の見学、室内での遊びなどあるようです。
    早く終わって子ども連れてランチでもしたいです。

頑張ります。
    ありがとうございました。

• 10月10日
sasami

特に入園説明会は話したりしませんでしたよ😆💗

私も不安がいっぱいでしたが、子供が仲良くなってって、自然と話したりするようになりましたよ😊👍

そんなに憂鬱にならなくて大丈夫だと思いますよ💭💓

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

説明会は話す暇なんてないですよね。
    安心しました。

入園して子どもたちが仲良くなれば親も仲良くなれるんですかね。
    普段はバスの送迎だし、そんなに会うことも少ないと思いますが、程よい距離感で仲良くお付き合い出来ればいいなと思っています。

明日は頑張ります‼️

• 10月10日
みさちあ

全く一緒です😓
これって直そうと思っても直せるものなんですかね?💦

入園説明会では先生の説明を聞いていたのでママ友さんと話することなかったですよ!よっぽど仲のいいママさん同士がだけが話していた感じでしたよ😅

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

人見知りでずっと来たから今さら簡単には直らないですよね。

昨日用事があって市役所に行き帰りに市役所にあるキッズスペースに行った時に気さくに話しかけてくれるママさんたちが居てすごく居心地が良かったんですよ。
    こんな方たちが幼稚園にも居たらいいなと思いました。

明日は説明会で話す暇もないと思いますが、無理に話そうとせず過ごそうとおもいます。

明日は説明会のあとに給食の試食と園内見学、室内遊びなどがあるようです。
    約2時間頑張ります❗

• 10月10日