※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカナカナカ
ココロ・悩み

義実家に子どもが生まれてから行きたくない理由を相談します。舅が厳しい言葉で接し、義祖母が無理やり抱こうとするため不安です。近くに引っ越すことも悩みの種です。

旦那さんと付き合って5年、結婚して1年。子どもが産まれるまでは義実家が好きでよく泊まりに行ってたのですが、子どもが産まれてからは行きたくありません。それは舅が子どもが泣くと、泣くな!耐えろ!ってきつい言い方ではないですが言うてくるのが腹たちます!それと、義祖母が抱っこ抱っこで泣いても揺らしたり口鳴らして離しません。そしてこの間は嫌がっているのに返してくれず椅子の角に娘の頭が当たりギャン泣き、、。その時は何も考えず無理矢理奪い返しました。そんな私達は来月義実家から目と鼻の先の近いとこに住みます。最悪です

コメント

るっくんMama

あたしは付き合ってる時から、義実家は苦手です(笑)
お義母さんはあたしと旦那の、ことには興味がなく子供があまり好きではないです。
お義父さんは子供好きですが。
大晦日から旦那の家に子供を連れて泊まりに行きましたが、お義父さんは離してくれず、あげく子供を抱っこしたまま転びました。何もなかったものの抱っこしてもらうのも嫌になりました(^^;
危うくキレそうになりましたが旦那が怒ってくれたので口出ししませんでした(>_<)
元からあまり好きではないのでお義父さんお義母さんに子供を預けることもしたくないですし、抱っこもあまりされたくないです(*_*;
入籍した時、義実家に入らなくていいと言われましたが、今は態度が変わって子供は家の子だから家にいろと言われました。それにもイライラしました( ノД`)…
もちろん入るつもりはありません(笑)

• ナカナカナカ

ナカナカナカ

嫌になったら抱っこされたくないですよね。私も義祖母や義父には抱っこされたくないです!義祖母はかなり腰も曲がっており、9kgある娘を重い〜と言いながらわざわざ抱っこします。転けたりされると嫌。
    るきママさんの子どもさん無事でよかったですね!旦那さん叱ってくれてよかったー!!

• 1月1日
  • るっくんMama

るっくんMama

あたしがあまり義実家好きじゃないので尚更です(笑)
    義祖母は家の人間だーって何回も言うんですがそれも嫌で(>_<)重いなら抱っこしないでよって思っちゃいますよね(^^;
    子供見てるから出かけてきていいと言ってもらっても気が気じゃないし嫌だし(笑)
    泊まりに行くのも嫌なのに、旦那は自分ん家のほうが楽だからか来週も連れて来るとか言い出して( ノД`)…あたしは行く気ないのでケンカになりそうです。

• 1月1日
  • ナカナカナカ

ナカナカナカ

ほんと、重いなら抱っこするな!ですよね〜!義祖母なんて、無理矢理抱いて重いからって立っちの練習だーって立たせます!それも腹立つ!
    えー、ただでさえ嫌で正月だから行ってるのにまた来週もですか?嫌だー!うちもですが、そりゃ旦那さんは自分の実家だから居心地いいだろうけど、あなたの家庭はうちだ!って感じですね(*_*)(笑)

• 1月2日
きたぱん

色々嫌な面が出てくる気持ちわかります‼︎
私もすごくいい両親なんですが口鳴らししたり、結構強めにたたいたり(子供は笑ってはいますが)スマホの動画ばっかみせたりするのが気になってイライラします。
ちょっと状況は違いますが最近気になってしょうがないです。
家が近くなったら本当大変ですね(゚o゚;;

• ナカナカナカ

ナカナカナカ

えー!叩いたりするんですか?最悪です。教育は私ら親がするから叩いたりしないでほしいですね。スマホの画面私も嫌です(*_*)早くから携帯になれてほしくない。
    家近くなったら頻繁に会わないといけないと思うと憂鬱。義実家から電気が付いてるとかって分かるとこなので最悪です、、、

• 1月2日