※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
その他の疑問

みなさんのお子さんは何歳からお寿司などの生魚食べさせてますか?うちの…

みなさんのお子さんは何歳からお寿司などの生魚食べさせてますか?
うちの子はまだなんですが、お寿司屋さんに行ったら大好きな納豆巻きや玉子、ラーメンやうどん食べさせてます☺️
そこでみなさんは何歳からデビューさせてるのかなと疑問に思ったので質問させていただきました❗️
たくさんコメントいただけると嬉しいです😊✨

コメント

りん

生魚は3歳からじゃないとアレルギー反応が出るらしいので3歳から食べさせる予定です。

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですね❗️
    うちもまだ食べさせるつもりはなかったんですが、3歳過ぎたらあげようと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 10月9日
えりっぺ

上の息子は3歳から生魚でした!
納豆巻きや卵とかは2歳デビューでした!
娘たちは
生魚はまだでいくら等は食べてます!

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

やはり3歳からなんですね❗️
    うちの子にはまだ食べさせるつもりはなかったんですが、3歳過ぎてから食べさせてみようと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 10月9日
まゆ

早くても3歳以降ですかね
アレルギーよりも、食中毒とかになりやすいので4,5歳からと書いてるサイトもあります
うちはまだサーモンと、マグロのみです

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

なるほど❗️
    食中毒は怖いので3歳過ぎて徐々にあげてみようと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 10月9日
きらり

うちの子はまだです💦
食べてもいいよ~と言ってみましたが、子どもが食べたがらずでした😅
生物ではない魚は好きなんですけどね🤔

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

お子さん自身が食べたがらないってこともあるんですね😳
    3歳過ぎてからうちの子にも少し食べさせてみようと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 10月9日
ぽよぽよ

2歳になってからマグロを上げてみましたが
食べはしますが好まないみたいです🤔
いつもコーンと枝豆食べてます🤣

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですね❗️
    大人でも生魚苦手な人もいますし、やっぱりお子さんが好まないってこともあるんですね🤔
    枝豆は渋いですね🤣💓
    でも枝豆美味しいですもんね😚💓

• 10月9日
まー

生魚はまだですが
イクラは綺麗だからなのかすごく食べたがるので2歳半から2・3粒あげてます(^^)

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

うちの子もイクラはキラキラしていて綺麗だからなのかすごく興味持ってます😳❗️
    まだまだ食べさせるつもりはないんですが、このまま興味を持ってくれていたら一番最初に食べさせてみようかなと思います😊💓

• 10月9日
Nao☆ミ

3歳半頃にサーモン、まぐろを食べさせてみました‼️今ではサーモン大好きです😃

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

サーモンはお子さんでも食べやすいですもんね😊✨
    今はほかに食べさせたことがある生魚はありますか☺️❓
    うちの子も3歳過ぎてから食べさせてみようと思います😆✨

• 10月9日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

まぐろとサーモンだけです😄いくらは好きじゃないらしいです😅まぐろもあんまり好きじゃないらしく💦結局サーモンだけ食べてます😂

• 10月9日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですね😳
    やっぱり好みがあるんですね🤔
    サーモンなら間違いなさそうなので、うちの子も生魚デビューする時はサーモンからあげてみようと思います🙈💓

• 10月10日

サーモン、マグロ、鰹のたたきは2歳半くらいから食べてます💦

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

そうなんですね☺️✨
    お子さん喜んで食べますか😊❓
    他の方のコメントでお子さん自身があまり好まないって方もいらしたので気になってしまって😂

• 10月9日