※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。朝10時頃にあげていますが、これで大丈夫でしょうか。

皆さん離乳食の時間は何時ですか?

生後6ヶ月の女の子ママです。
5ヶ月半から離乳食を始めましたが
時間が前後1時間ほどずれることが多いです。

友人は朝起きたら母乳より先に離乳食をあげるようです。


私は9時頃朝寝をするので
起きてから離乳食です。
だいたい10時頃です。

こんなんで大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

私はなるべく11時に食べさせたいと11時に離乳食。
たまにズレますが、12時までなら大丈夫かなと思ってます。なので基本的に11~12時の間です。

いちご

私は初めての日は10時半でしたが、毎日スムーズにいくわけもなく、11時半の日もあれば12時近くなってしまうこともあります!
とりあえず食べれればいいかなと思うことにしています。
規則正しくやることも大切かもしれませんが、私は赤ちゃんの都合の方が大事な気がして。
食べてくれなくなってしまう方が辛いので。

コナン

うちは、完ミなんですが
だいたいミルクの時間もあるので
11時〜になります。
前後1時間ずれるときもあります。
うちは、朝起きての時は
食べなかったので一回ミルク挟みます(>_<)
3回食とかになったら、
いやでも時間整うし大丈夫かなって。

Sちゃん☆

私は寝起きすぐにあげています!
8時前後です。
ただ場合によってはミルクになってら時間ずれます😊

メルちゃーん

私もみきさんの友人と同じで朝起きたら先に離乳食です。7時半から8時の間。その後母乳🤱で、昼は12時頃ですかね。リズム整っていれば時間にこだわらなくていいみたいですよ( ^ω^)

KmK

私は完ミですが、11~12時頃にあげています☺️
市の離乳食教室で保健師さんが仰っていたのは、決まった時間にあげるのがよく、ズレても前後1時間以内にした方がよいとのことでした😌

せいママෆ⃛*:・

市役所や産院から貰った紙には朝は10時頃、二回食なら朝10時、昼14時と書いてあります!なのでだいたい同じ時間なら大丈夫ですよ!
うちは7時頃起きて、8時か8時半頃1回目、2回目は13時になったり14時になったりします(^◇^;)ほんとに疲れてしまった時はお休みする時もあります😓ただ、看護師さんに、離乳食食べなくなっても、用意はして週間づけてねって言われてます♪

せいママෆ⃛*:・

すみません、だいたい同じ時間というのは、毎日だいたい同じ時間ということです💦

deleted user

みきさんのお友達と同じで朝起きてミルクより先に離乳食なので7:00~7:30にあげています。
赤ちゃんの体内時計的に1時間以内でしたら誤差の範囲なので問題ないそうです😊

とっちママ

うちは朝起きたら
離乳食そのあとにミルクです😳
朝8時半から9時半までにって感じです!
うちの子は起きるのが遅く
7時半から8時半くらいに起きるので
起きてから離乳食なのでこの時間です😊
10時ごろの方は朝6時から7時起きの赤ちゃんで朝イチに授乳かミルクで
離乳食がそれくらいの時間になるのでは?🤔
あげる例みたいなのを見たときそんな感じでした!
離乳食を食べるように離乳食後に母乳で流れは友人の方は合っていますよ✨

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちも今生後6ヶ月で5ヶ月半頃から離乳食始めました😊
だいたいいつも10時~11時の間に離乳食を食べさせてます✨
起床は7時~7時半で朝イチは母乳のみなので次の授乳の時間の直前に離乳食食べさせようと思ってこの時間になっちゃってます💦