※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

母乳から完ミに変えたら指しゃぶりが増えた。指しゃぶりをさせるべきか悩んでいる。

混合で育ててきましたが、3回食も始まり母乳がほとんど出ないので完ミにしました。
ただ最近、眠たい時とお腹空いている時しかしなかった指しゃぶりがかなり増えました💦

やっぱり母乳じゃなくなったからですかね?😞今はオモチャを持たせたり、手遊びして指しゃぶりしないようにしていますが、指しゃぶりさせて見守った方がいいですか?😞

コメント

mama☆

指しゃぶりは癖になりますよ😣
うちの長女も大きな吸いダコできるまで吸ってて結局4歳まで吸ってました😰
なるべくなら指しゃぶりは辞めさせてあげた方がいいかと思います😣

• やっち

やっち

そうですよね💦
    最近はやっと掴まり立ちやオモチャを掴んで遊んで指しゃぶりが減ってきていたのに、母乳辞めた日から増えてきてしまって💦無理に辞めさせるのは可哀想だったんですが、指しゃぶりした時はオモチャなどで気を引いて外すようにします😊

• 10月9日