※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きておっぱいを欲しがるので、母親が疲れています。ミルクをあげてもまたおっぱいを求められ、悪循環です。眠くておっぱいが欲しいだけかな?

生まれてからずっと朝までぶっ通しで
ねてくれません😭
夜中ちょくちょくおきます。
お腹すいたのかおっぱいが吸いたいだけなのか
わからずで、、、。
最近は寝ながらおっぱいをあけちゃってるので
息子も眠かったりするとぐずぐずして
私のほうによってきておっぱいがほしい
とアピールしてします。
昨日は夜中ミルクだったらねてくれるかな?
と思いミルク作ってあげてねてくれたのですが
また30分後くらいにふーふーいっておきて
仕方なくおっぱいをあげました。
それから寝てくれたのですがいつもミルクを
のんだあとにおっぱいをほしがって
飲むので悪循環で💦💦
眠くておっぱいがすいたいだけですよね??😩

コメント

mchama

6ヶ月でしたら朝までぐっすり眠るという子は少ないと思いますよ。
1時間に一回とか頻繁に起きる感じですか?
それとも、3時間に一度とかですか??

  • む

    そうなんですか😭
    生まれてからずっと夜中おきるので😭 ばらばらです💦

    • 10月9日
杏仁豆腐

6か月は普通かな?と思いました!
今まで寝てくれてた子でもその頃から歯が動き始め歯ぐずりする子もいます☺︎

ちなみにうちの下の子はいまだに寝ません(笑)なれました😂

  • む

    そうなんですね😭
    うまれてからずっと朝まで寝ててくれたことないので😭
    寝ないときは抱っこして寝かせてますか?

    • 10月9日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    眠そうな時はとことん眠るのに付き合ってあげますし(うちの子は夜中の抱っこは嫌がります)中々眠れないようでしたら普通に遊んじゃってます😂

    • 10月9日
  • む

    そうなんですね💦😭
    息子も覚醒しちゃうと遊び出します💦笑 そのときは好き勝手遊ばせちゃってます👏🏻

    • 10月9日
ふとこ

6ヶ月で夜間断乳してやっとぶっ通しで寝るようになりました!

  • む

    そうなんですね😭😭
    ぐずったときは抱っこして寝かせるようにしましたか?

    • 10月9日
  • ふとこ

    ふとこ

    お白湯あげたりトントンしてましたー!3日くらいで泣かなくなりました。
    抱っこは絶対したことないです!
    夜中泣いてて抱っこする時は熱が出ててしんどそうな時くらいでそれ以外は添い寝です😊
    そのおかげか夜泣きしたことないです🤗

    • 10月9日
  • む

    すごいです😭お利口ですね😭
    色々試してみます😭

    • 10月9日
♪

1歳半くらいで夜通し寝るようになりましたよ!

  • む

    一歳半👏🏻長いですね😭😭
    やっぱりその子によってちがうんですね😭

    • 10月9日
Himetan❤️

添い乳がクセになって来てるのか?
ミルクが少ないとか?🤔
夜だけミルクを少し多めにあげるとぐっすり寝てくれたりしますよ🎵
うちの娘は3ヶ月位から夜23〜24時にミルク飲んだら朝6時位までぐっすりさんで、5ヶ月になる前からは早ければ21:00頃ミルク飲んで朝6~7時までぐっすりさんです💓
私が寝てる途中起きてるかもしれませんがたまに泣いたりする位です。
近くによってくるのはありますがモゾモゾして寝相が悪いだけかもしれません😂www

  • む

    ミルクは大体残すんですよね💦
    お利口ですね😭
    モゾモゾしますよね💦
    モゾモゾし始めて起きるんですよね😭

    • 10月9日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    おっぱいの後にミルクだと満足したりして残すと思いますよ😅
    ミルクのみだとミルクに慣れてないだけかもしれませんから地道にやって行く位しかないですね💦
    モゾモゾして起きても泣いてないならそのままで寝たフリしてたらそのまま寝たりしますよ😊
    もうしばらくは眠いの我慢が必要かもしれませんね💦

    • 10月9日
  • む

    ミルクメインで飲ませてます☺︎
    ですがミルクのんだあとに覚醒して少し遊んで眠たいとぐずりおっぱいほしがります😭モゾモゾして泣いておきちゃうんですよね😭 トントンして寝かせるんですけどだめで結局おっぱいあげちゃってます💦💦
    ですね😭😭頑張ります☺︎

    • 10月9日