※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

断乳4日目で、まだ張りはあるが、岩みたいな張りは昨日で終わり。絞りきれず出ない。無理に出す必要はある?3人目を考えているため、ちゃんと対処したい。

断乳4日目です!
まだ張りはあるものの、カチコチの岩みたいな張りは昨日で終わりました。なので押すと痛いけど、触るくらいならまだ我慢できる痛みです。
4日目に絞りきると聞いたことがありますが、自分だと全くと言っていいほど出てきません😟💦
ポタポタと数回落ちて出なくなります!乳房を押すように出してます。
無理に出さなくていいんですかね?😢3人目を考えているので、次のためにもちゃんとしたいんですが、、、

コメント

はらぺーにょ

私は二人目断乳の時に搾乳を我慢しすぎてガチガチになって自分ではどうにもできなくなりました。

絞り切らないと乳腺に溜まるので、絞ったほうがいいと思います。
私は結局、訪問の助産師さんに来てもらったのですが、その時に教えてもらったのは、乳輪を親指と人差し指で挟んで指通しを合わせるようにして絞ると良いそうです。
指を滑らすのでなく、あまり力を入れずにつまむイメージです。

その方法で楽に絞れました😉

間違った絞り方をすると乳腺が傷つくので三人目を考えるなら、本当なら、母乳外来などで助産師さんに診てもらうのが良いですが…

• そら🌟

そら🌟

コメントありがとうございます!
    まったく自分ではどうにもできなかったので母乳外来受診しました😭
    詰まりまくって出てこなかったみたいなので、行って本当に良かったです!ありがとうございました😭💓

• 10月9日