※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

旦那の弟たちがトイレで扉を閉めない問題について、旦那や親父も理解しているか心配。臭いが食事時に漂ってくるので気になる。

いま、旦那の実家に住んでるけど旦那の弟たち(23歳)にトイレで用を足す時はトイレの扉を閉めろっていうのは無理な事なのかな…
何回も注意してるのに直らないし、旦那に言っても「俺は注意する程の事じゃないし気にしないし、たぶん親父もわかってると思うし。」の一点張り。
いやいや、お前がそれに慣れてしまってるだけだろ。
それでもって、注意しない=お前の親父もわかってないだろ。
食事してる時に、糞の臭いが漂って来て嫌な気持ちになるこっちの身にもなって欲しい。

コメント

森のクマ

じゃぁ、私がドア開けてトイレしてもいいのかい?って聞いて見たらどうですかね( ^ω^ )?

• あっちゃん

あっちゃん

旦那と、次にその話になった時に言ってみます…
    育つ家が違うと、ここまで違う物かとビックリです…

• 10月9日
ゆき

せめて💩のときくらいは閉めてほしいですよね🤷‍♀️
トイレとご飯食べる場所の間に扉とかないんですか?
弟たちは自分の家やから癖ついてるのかもしれないですけど、義姉がきてるんやからもうちょい気遣いがあればいいのにね😵
義母に言ってみるとか?もしくは引っ越すとか🤔

• あっちゃん

あっちゃん

扉はあるんですけど臭って来るんです…
    義母は、旦那が小学生の時に病気で亡くなってるので相談できません…

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね🤦‍♀️
    引っ越すことは考えていないんですか??

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

子供が産まれてしばらくしたら私の実家に帰ろうと思ってます…

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

というか、産まれたらすぐ里帰りしたほうがいいですよ🙆‍♀️
    自分の親に頼ったほうがいいです!できるなら!!
    義母がいないのであればなおさら!!

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

里帰り出産して、生まれてから半年は実家にいる予定です…

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!旦那さんもですか?

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

旦那は、自分の実家で今まで通りお世話になります…。

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😵
    何か解決策が出ればいいですけど、本当に無理ならしばらく実家にお世話になるほうがいいかもですね😵

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

私はいま中国地方に住んでいて仕事もしてますし、私の実家は関東なので帰りたくても帰れません…

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

産んでからの話です😵
    今は我慢するか、はっきり伝えるかしないと変わらないですよ😵😵

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

産んで半年は実家にお世話になるので、それからどうするかはまた話し合いたいと思います…

• 10月9日
k

えええ、大きい方も扉閉めないんですか!?信じられないです.....😂😂

あち

旦那さん…男兄弟ですか?
私の旦那、義兄、義父は開けてします😱
同居中に、私が困ってる(前を通りたい時)と言ったり、わざとトイレ中に見ないようにしめたりしてました。
今は同居してないですが、今では開けてする人はいません😁

• あっちゃん

あっちゃん

男兄弟です…
    義兄は、遠くに住んでてこないだ家に来た時にちゃんと扉を閉めて用を足してたのですが、どうしても義弟たちは扉を閉めてくれなくて、口頭で注意してもその場限りになってしまいます…
    やっぱり、子供が生まれたら有無を言わさず私の実家に帰りたいと思います…
    扉を閉めないんじゃ、子供に悪影響ですし…

• 10月9日
  • あち

あち

正直、不衛生だし、恥ずかしいよ?って言ってみたらどうでしょう??23歳にもなれば、見られて恥ずかしいって気持ちあると思いますが…
    義実家を出る選択はできないんですか❓

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

言ってみます…
    私は、里帰り出産するまでの辛抱だと思いつつも、里帰りしたら義実家に帰って来るかわからないな…って思ってます…
    旦那の事は大好きですけど、旦那も義実家の事を私に言われるのが嫌みたいで…

子供が生まれたら、子供の為にも義実家を出て私の実家に戻ろうと思ってます…
    旦那は、子供が3歳になるくらいまで義実家にいたいみたいですが…

• 10月9日
  • あち

あち

里帰り中はのんびり過ごせて良かったですよ〜でも、旦那に会いたくなります😌❤️笑
    旦那さんとお子さんと3人はないんですか?

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の実家に帰って、新しい職場が見つかりお給料を3ヶ月分くらい貰ったらアパートに住もうと思ってます…

• 10月9日
  • あち

あち

それまでは、どちらかの実家になるってことなんですねぇ〜😌
    育った環境が違うので、やっぱり同居って大変やと思います💦
    私も義実家はイヤだし、旦那も私の実家は落ち着かないだろうし…

まだすぐに生まれる訳ではないようなので、今後のことを旦那さんとしっかり話し合いをしてください😊✨

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

里帰りまでにあと4ヶ月あるので、それまでどうするか話し合いたいと思います…

• 10月9日
ママリ

今私の実家に住んでて兄弟と住んでるんですが家もそうです😥
家のトイレではドア閉めて座ってして欲しいです💦
トイレ掃除週1~2でしてもすぐ汚くなるし。
自分たちでは掃除や家事しないし💦
もう言うのも面倒になって、2年くらい経ったら家出ようと思ってます✨

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、どこの家でもトイレの扉は気にしないものなんですかね…
    たしかに、座って欲しいですよね…
    幸い、義実家ではみんな大小関係なく座ってるみたいですが…

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

こうゆうのって小さい頃からの積み重ねなので中々変わらないですよね😩
    将来の嫁さんの為にも我が子はちゃんと教えて育てて行きます。

「ドア開けっ放し厳禁」シール買って貼ってみたらどうですか?
    うちは「座ってして」マークのシール貼ったけどダメだったけど人によっては効果あるかもなので。

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

自分の実家ならそうするのですが、義実家なのでなかなか難しいです…
    ですが、里帰り出産するので実家に帰ってから義実家に戻って来るかわかりません…
    元々、旦那と子供と3人でいずれは私の実家に帰る話をしてますが、旦那は義実家に子供が3歳くらいになるまでいたいようですが、子供の為を思うと物心つく前には私の実家に帰るべきかな…と考えてしまいます💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

改善されないなら3歳までは長いしストレスですよね😥

里帰りまでも日にちあると思うので、ドア閉めるくらい簡単なマナーだし、旦那さんから軽く注意してもらいたいですね!

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

注意してくれなくて、また逆ギレされたら旦那が謝ってくれるまで家を出て行きます…

• 10月9日
マミムメイモムシ

23年そうゆう育ち方をしてきたのでしょうからもう無理でしょうね(笑)
そういう場所で育てると
我が子もそうなるので私ならすぐに家を出ます。

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね…3歳になるまでとか待てないです…

• 10月9日
りちゃこ

私今トイレのドア開けっ放しでしてます😓
子供のこと気になるし。ドア閉めたらなんかあってもわからないと思って。人がいる時は締めますけど。

トーマス🚂💕

そもそもなんで開けたままするんですかね🤔

• あっちゃん

あっちゃん

臭いがどうのこうの言ってました…
    だったら、窓開けろよって話しなんですけど…

• 10月9日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

謎ですね( ゚д゚)
    旦那さんにお前ウンチの匂い嗅ぎながらご飯たべれんの?すごいね。
    って言うかな笑

• 10月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

逆の立場になってよって話ですよね…

• 10月9日
まっこ

敢えてドアの前にたって『臭いんで閉めてください』と言いたいですね~( ´∀`)
見たくもないけど…敢えて立ってやれば、義姉さんにトイレ見られて恥ずかしい気持ちはあるでしょうし(笑)
まぁ『人のトイレ見るとか有り得ない』とバカなこと言ってくるようなことがあれば、見たくもない嗅ぎたくもないクセェ臭い嗅がされるこっちの身にもなれって話ですよね💧

• あっちゃん

あっちゃん

さっき、旦那と話して旦那から義弟たちに注意させました…
    ホントに臭かったです…

• 10月9日