※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
子育て・グッズ

2歳差育児の方、寝かしつけ方法について相談です。旦那さんが出張で心配。上の子を寝かしつける際、下の子が泣いて落ち着かない。一人になるのが不安です。

2歳差育児の方、寝かしつけはどうしてますか?もうすぐ旦那さんが2週間ほど出張に行きます。
娘はイヤイヤ期もあり寝る時間帯に下の子におっぱいをあげると怒ります😓泣き出すとすっごいうるさいので恐怖です笑
今は旦那さんが下の子を抱っこしている間に上の子を寝かしつけてますが、それでも下の子がギャン泣きで落ち着いて寝かしつけができません…
一人になったらどうなるのか不安です😭

コメント

mc♡mama

上2人が1歳8ヶ月差です。
寝かしつけは旦那の職業柄、ほぼひとりでやってます。

私は下を授乳して寝かしつけて、上を寝かしつけてました。
どうしても授乳中は上の子が寂しくなってしまうので、下の子にとってはあんまり良くないとは思いますが、上の子を隣に座らせて絵本を読んであげながら授乳しました。
下が寝たらご褒美のようにいっぱいスキンシップを取ってあげると、そのうち下の子の授乳タイムも嫌がらなくなりました😌
その頃には下の子授乳しながら、上の子をトントンして同時に寝かしつけてました。