※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です旦那の事ですが・・・妊娠中、掃除洗濯料理全て私がやっていま…

愚痴です

旦那の事ですが・・・
妊娠中、掃除洗濯料理全て私がやっていました
やってほしいと頼むと何かしら理由をつけて
逃げられてしまい、子供が産まれたら育児が
大変だからそれから本格的にやる!と言われ
私はその言葉を信じていました

産まれて1カ月間、私は実家に帰っていた為
旦那に掃除ちゃんとやるんだよ!と念をおしていました
帰った時には綺麗な状態で迎えてくれると思っていました

しかし、掃除はしたと言っていたがホコリの塊が
ちらほら、洗濯物も干してソファーにたたまず置いたまま
シンクには食べた食器がありました
私は帰って早々に休む事なくこれらを綺麗にし
どうしてこの状態なのか怒ってきくと仕事で忙しく
していたから出来なかったと言われました
ありえません!

それから今、子供が産まれてから2カ月半経ちますが
家事は頼んだ時か私が機嫌が悪い時しかやりません
洗濯、掃除なんて1回もやってないんです!
あの言葉は何だっんでしょう?
靴下はリビングに脱ぎっぱなしで作業着一緒に
置いてるんです!だったら洗濯機に入れろ!と
何度言っても直りません
少しでも手伝って負担を減らそうという気は無いのか!

それから育児では産まれる前旦那が
ママはか弱いから赤ちゃんの体重が5、6キロ
になると抱っこできないでしょ?俺が抱いて
世話をすると言っていましたが、実際は・・・
疲れたから代わってとか理由をつけて
結局は私が抱いてあやしています
夜、なかなかうちの子が寝てくれない時
イライラしながらあやしてる横で旦那はスマホのゲーム
しかも2時まで!それまで起きてるなら
代わってあげようかって思わんのか!と思います
その時も代わってと声をかけないとやりません

終いにはウチはクイーンのベッドで真ん中に赤ちゃんを
寝かしているのですが
始めは本当、真ん中に寝かせていてそしたら
俺寝る時狭くてねれない、ママの方が体小さいから
移動させていい?と言われちょっと移動したのですが
毎回、旦那が中心に寄って寝る為赤ちゃんの手を踏み
起きてしまうことが多々あったため少しずつ私の方へ
赤ちゃんを移動させた結果旦那は広々寝て
私は仰向けで寝ると身動きが出来ないくらい
狭いです!

これらの行動の自己中さにも程があり何度か激怒して
いますが、聞き流されストレスがたまります

ただ、聞いて欲しかったのと
同情してもらいたかったので投稿させてもらいました

コメント

みっこ

なんだか、子供2人を育ててるみたいで大変そうだなぁと思ってしまいました💦パパは、まだパパになる準備が出来てなかったのかな?かなり若いのかな?って😅
うちは産前に話し合っ携帯ゲームは全削除させました。「それやめたら死ぬ?赤ちゃんはお世話しないと死ぬけど。どっちが大事か比べるまでもないよね?万が一私がいなくなったら娘と生きていける?」って。
最低限、洗濯物畳んだり運んだり、自分の食器洗うくらいは当たり前にやって欲しいですね💦

  • ままり

    ままり

    旦那はもう三十前半のいい大人ですよ
    私は9歳下です

    もっと大人になってほしいですね

    • 10月9日
  • みっこ

    みっこ

    まさかの同世代…(私は31です)。
    うちは、掃除は言われたらやるけど洗濯はやらないです。やってもシワシワにされるから、別にやらなくてもいいんですが、夜中に子供をあやしたりオムツ替えしたりくらいは自分の子なんだからやって当然ですよね😭
    食器は洗ってなければご飯作らない、靴下は放置したら捨てる、とか、厳しめにルール作ってみたらどうですか?

    • 10月9日
ぽん

ムカつきますね!

でもうちの旦那も
同じになりそうで
今から不安です😥

  • ままり

    ままり

    ただムカつくんです!

    協力してもらうよう
    これからも頑張ります

    妊婦生活も大変ですけど
    育児はその倍大変だと思います
    ぽんさんお互い頑張りましょうね

    • 10月9日
ゆきえ

うちもそうですよ。
何かしら理由つけて何もしません。
ミルクあげるのも腰が痛いとかオムツ替えるってなったらお腹痛いからトイレとか。
自分はイクメンだって思ってるからおめでたいやつですよ。
どこの旦那さんもみんな似たり寄ったりなんですかね!

頼らないのが一番です!
子供は見てますからね。
小さいなりにわかるんですよ!

  • ままり

    ままり

    その逃げる理由が
    まんまウチの旦那と同じです!

    パパっ子にするとか言っておきながら
    何もしないし
    抱っことかしてあげないと
    パパっ子にならないと脅しても
    大きくなったら
    ママが叱ってパパが優しくなだめて
    を繰り返して
    パパっ子にするから大丈夫という始末
    呆れます

    子供は見てますよね!

    • 10月9日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    そうそう!うちの旦那も同じこと言ってました。
    本当に腹が立ちますよね。

    子供はちゃんと見てるからねって感じです。

    • 10月9日