※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。公園に連れて行くのを躊躇しています。家での遊びもマンネリです。

まだ掴まり立ち、伝い歩きをしている赤ちゃんのママさん、お子さんとどうやって遊んでますか?
公園とかに連れて行ったりしてますか?

折角いい季節になって来たのですが、歩けないくせにベビーカーや抱っこ紐を嫌がるようになってきた&歩けないから遊ばせ方も分からないので、公園に連れて行くの躊躇ってます。
そして家の中での遊びもマンネリです💦

コメント

ynmama

歩行器等使っていますか?☺️

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    歩行器は持っておらず、気付けばダイニングの椅子を手押し車のようにして進んでます💦
    でもプレイマットなどの段差ですぐに止まってしまいますが💦
    購入した方が良いものですかねぇ?💦

• 10月9日
  • ynmama

ynmama

年齢的にそろそろ歩行器を使って
    歩く練習した方がいいと思います☺️
    手押し系のものは足の筋肉の使い方が
    歩行器とは異なりますからね☺️
    私は買った方がいいかな?と思います!

• 10月9日
RenMama❤︎

公園に行っても何もできないので児童館に行ってます😊

ひよこ

子育て支援センターに行って思いっきりハイハイや伝い歩きさせてます!
公園にはまだ行ったことないです(^_^)

遊びに連れて行くなら支援センターに行ってました。ハイハイで動き回らせるには家より都合がよかったので!公園はたまに友達と行ってました。

あいうえお

私も支援センター行ってました!公園はあまり長く遊べないし、疲れるし飽きちゃうし…(←私が💔)

歩行器の話が出ていましたが、今は歩行器を使う時代ではないですし、1歳ちょっとなら歩く練習なんて全く必要ないですよ。

はじめてのママリ🔰

そのくらいのときは少しだけ公園連れて行ってました。かるーくブランコ乗せてみたり、滑り台の途中から滑らせてみたりとか、そんな程度ですけど。

うーん、、歩行器ってそんな重要なものではないかなと思うし、今はあまり推奨されていないようなので特に必要性を感じないです。。