※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

子供の歯磨きが苦手で、歯医者に行くのも心配。歯石が気になります。口を開けてもらえるでしょうか?

歯磨きについて。
子供が歯磨きが嫌いで、どうやっても泣いて口も開けてくれません。おススメして頂いたジェルを購入し試しましたが、はじめの一回だけは開けてくれブラシをかみかみします。それ以降はできません😭前歯に食べ残しや歯石らしき物がついていて虫歯にならないか心配です。
歯医者に行っても子供は泣きますよね?口を開けてみてもらえるのでしょうか?
多分我が子は泣いて先生に診て頂けないと思いますが、うまく診て頂けるのでしょうか?
歯石が気になります。。

コメント

うちの子も、1歳の歯科検診からめちゃくちゃ泣いてます!
ちなみにもちろん家でも泣いてました(笑)

歯医者さんは、泣いてても歯科衛生士さん?がしっかり手を抑え、わたしが足を抑え、先生がちゃんと診察してくれました!
ずっと泣いてて、先生にも「凄く力が強いですね😂」って言われるくらいでしたが、小児歯科の先生ならちゃんと対応してくれると思いますよ💡

• えりん

えりん

ありがとうございます😊先生プロですものね 笑 毎日の事でしょうし。
    みんなで抑えたてするのですね!
    泣くのは当たり前、歯石が気になりますので、行ってみます!

• 10月9日

泣いてたら逆に口開けるから見えやすいですよ!笑
ただ歯医者によっては泣いてたら無理にしない、という所もあるらしいので確認した方が良いです☺︎︎
親も一緒に寝転んで腕押さえつけます!!

• えりん

えりん

ありがとうございます😊泣いてたら見えやすいですよねー😂みんなで抑えてするのですね!連れて行きます😂

• 10月9日
ねこよけ

可哀想ですが、最初は私の足で固定して動けなくして、ギャンギャン泣かせながら歯磨きしてましたよ😅むしろ口が開いてやりやすいです(笑)
1歳11ヶ月の今では割りとすんなりやらせてくれます😊

歯医者でも泣いてますが、みんなで抑えて、抑えられると本人も何をされるか理解してるので観念して抵抗が弱くなります💡歯医者はプロなので慣れてますよ😉

• えりん

えりん

ありがとうございます😊プロですものね!1歳だからどうなる事かと思いましたが、診察して下さるのですね。
    連れて行きます😂

• 10月9日
ひぃ

歯磨き憂鬱です😢💦
いろいろ試行錯誤しましたが結局押さえつけて指突っ込んで無理矢理。。
から脱出できません😭

そんな中、歯医者行きましたが
泣きましたが無事見て貰えたし、
フッ素も塗ってもらえました😊😊

• えりん

えりん

ありがとうございます😊歯磨き、本当に疲れ果てますよねー無理無理!
    泣くのは当たり前、連れて行きます😂フッ素フッ素😂

• 10月9日