※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

新生児の服装について悩んでいます。ユニクロのボディを着せる予定ですが、体温調節は大丈夫でしょうか?

関東で新生児育児中の方、赤ちゃんの服装はどのように着せてますか?最近暑かったり寒かったり…。今週出産予定で、退院したら何を着せれば良いやら今更悩んできました💦1人目は2月生まれで真冬だったので、そこまで悩まなかったのですが😭因みに、肌着に短肌着やコンビ肌着ではなく、ユニクロの前開きのクルーネックボディを着せようかと思ってるんですが、その場合新生児だと体温調節難しかったりするんですかね😭

コメント

ゆんゆん

退院してもエアコンで調整したら家の中では肌着で十分でしたよ。
クルーネックは長袖ですか?
クルーネックボディ新生児期というか1カ月くらいの時に買い足したのを持ってますが、足が出るので寒い時用に70サイズのレギンス数枚あったら涼しい時は足が冷えなくていいかも?レッグウォーマーでもいいですが。

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    肌着で十分なんですね!クルーネックは、ノースリーブ、半袖、長袖を持っているので、気温に合わせてカバーオールの下に着せようかなと思ったのですが…😂肌着で十分でしたら、カバーオールと重ね着だと暑いかもですね😓

• 10月9日