※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるいっちゃん
子育て・グッズ

保活中の方が、お昼寝布団やベビーカー置き場について保育園に電話で質問したいですが、躊躇しています。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

保育園に電話で質問したらやっぱり迷惑ですよね?お昼寝布団は必要か、ベビーカー置き場はあるか、等・・
保活していますが激戦区です。10〜20箇所ほど希望を出すつもりですが、2人連れての保育園見学がとっても大変で(TT)やはり全ては見学行けそうになく、入れればもう御の字なのはもちろんなんですが、希望順で悩んでおります。
やはりお昼寝布団はリース、ベビーカーは置かせてもらえるとありがたいので、その2点だけ、いくつか見学できなかった保育園に聞きたいのですが、躊躇しています。。。
実際に電話で質問したことある方いらっしゃいますか?
また、保育士されたいた方、こういう電話受けたことありますか?
良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

りんちゃんママ

迷惑じゃないと思います🙄
確認が必要なことですし、聞くのに10分も20分もかかるわけじゃないので!笑

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですよね?!自信が持てました!^_^

• 10月10日
ママリ

私は転居で転園させたので、見学行けなくて電話しましたよ。電話でも熱心に説明してくれた園を選びました。
うちの園は昼寝布団持参ですが、卒園まで持ち帰りはしなくていいそうです。園で布団乾燥機かけてくれるので!前の園はコットで掛け布団もリースだったけど、毎週シーツ持ち帰ったりカバーをリース布団のサイズに合わせて手作りさせられたので、それより断然楽です!

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

卒園まで持ち帰らなくて良いなんて、初めて聞きました!それすごく良いですね〜!遠慮せず聞いてみます!

• 10月10日
1234

姉が保育士やってますが、電話する時間帯だけ13時から15時くらいがありがたいと言っていました!

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

時間はしっかり考えて電話しようと思います!

• 10月10日