※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

パン粥の作り方で、冷凍する場合は水で作る方が良いです。解凍後にミルクを混ぜてあげてください。

今日離乳食のストックで初めてパン粥を追加しました!

作り方なのですが、
食パンとミルクor食パンと水
冷凍するなら食パンと水で作る方がいいですか?
作り方を見てもミルクで炊く、水で炊く
両方あってどっちの方がいいの?と思いながら冷凍するし、、と今回は水で炊きました😅

食べさせるときに解凍して調乳したミルクを混ぜてあげる感じでしょうか?🤔


コメント

アリス

私は食パンを冷凍して、食べさせるときにすりおろしてから(パン粉みたいな)水で炊いたり、ミルクで炊いてりしています。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    食パンをそのまま冷凍するんですね!
    知らずに炊いたものを冷凍してしまいました🙄💦💦

    • 10月9日
りと

パンはそのまま冷凍してます!
その方がお湯でもミルクでもいけるので楽です😊
パンは解凍するときレンジで軽く加熱してからトーストすると浸りやすいですよ☺️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そのまま冷凍なんですね😅
    知らずに炊いたものを冷凍してしまいました💦
    大丈夫ですかね?😅

    • 10月9日
ハンナ

私はパンだけ先にトーストしてから小分けして冷凍してました😄
使う時はチンして戻してちぎった所に牛乳やミルク入れて再度チンして沸騰させたらすぐ粥状になりますよー😄

  • いちごみるく

    いちごみるく

    パンだけ冷凍するのがいいんですね!😅
    知らずに炊いたものを冷凍してしまって(笑)
    今回は作ったものをあげても大丈夫ですかね?😅
    次からは先にパンを冷凍します😊

    • 10月9日
  • ハンナ

    ハンナ

    作ってすぐ冷凍したものだと思うので、解凍するときにレンジでいいので沸騰するまで熱入れたら大丈夫だと思います👌

    • 10月9日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    作ってすぐ冷凍したので大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月9日