※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
雑談・つぶやき

里帰り中。愛息子が家族に構われるの見てるとイライラしちゃう(꒦ິ⌑꒦ີ)…

里帰り中。
愛息子が家族に構われるの見てるとイライラしちゃう(꒦ິ⌑꒦ີ)

母は沐浴担当だけど、怖いって首をしっかり持たない。暴れて溺れる事考えたら持たない方が怖いよ!

父は自分のタイミングで抱きたい、構いたいって言う。ここ数年反抗期の私には言動一つ一つがイライラする^^;

姉は可愛がってくれるけど、長い髪を縛らず、香水の匂いがキツい。

気にしすぎだし、皆悪気は無いんだけど(。-∀-。)
愚痴ってちょっとスッキリしました✨

コメント

みし

それは困りますね(>_<)
私だったら口うるさく注意してしまいますf^_^;)

アシカ

お返事ありがとうございます♡

母には危ないって言ったのですが、あまり変えて貰えず。
父や姉は最初に言い逃したので、今更言えず...モヤモヤします(。-∀-。)

昨日は夕方授乳の後全然寝れなくて、寝かせてあげてって言ってるのに3人が横からちょっかい出し続けててキレそうでした(≡Д≡;)

里帰りが終わると義実家の隣でなかなか行きにくくなっちゃうから今だけー!って言われると、気持ち分からなくもないから何も言い返せなくて。

こんなにイライラしちゃうのも子供を守ろうっていう動物的母性ですかね?

みし

イライラしちゃうのも母性ですよ(^_^)

周りはオモチャとしか思わない方多いですからねf^_^;)
赤ちゃんはとても弱い存在ですので、ゅりかんさんもお子さんを守ってあげてください。

皆さんに、いじるな見るな、言う訳じゃないんです。やり方を気を付けて、って言うだけなんです。
気後れする事ないと思いますよ(^_^)

沐浴の仕方で心配ならば、私ならば自分がやるよ!って言っちゃいますf^_^;)
私は退院してから毎日1人で沐浴させてました(^_^)

アシカ

そうですよね!

昨日は口開いたら、いじるな見るな、って言っちゃいそうでした(^^;;
冷静な時に話してみたいと思います!

沐浴も自分で全然出来るんですけどね。母がやりたそうなので、1ヶ月しか無いしなーとか思うと少しはやらせてあげても...とか思っちゃうんですよね。
家族なんだから気使わずに思う事伝えられれば良いんですよね(●'w'●)
頑張って伝えてみます☆