※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
お仕事

育休中でスキルアップのための研修に参加したいが、2日間のみのチャンス。一時保育を利用するか、仕事復帰後に参加するか悩んでいる。どうしますか?

現在育休中なので、スキルアップのために資格のとれる研修に行きたいと考えています。ただ、朝から夕方までの2日間。しかも場所が1時間近くかかります。

研修に行くとしたら11月か、12月の2日間しかチャンスがありません。

預けるとしたら一時保育を利用しようかと思っています。
現在は混合なのですが、今は寂しい思いもさせるし、無理はせずに仕事復帰してからその研修に参加するか
育休中のチャンスに行くか

皆さんならどうしますか⁇

コメント

あや

私も育休中です。研修、私だったら行かないです。
研修先で、きっと子どものことが気になってしまうと思うので。

• 初めてまま

初めてまま

そうですよね😭
    短時間ならまだしも、ほぼ一日。。
    仕事復帰後で頑張りたいと思います!

• 10月9日
ぷぷぷ

うちの地域は1歳半からしか一時保育できないので探すとしたら認可外になります😣はるママさんの所は半年くらいからあるのでしょうか?なくて認可外とかなら私はまだ半年の子預けるの怖いので仕事復帰後にするかなと思います‼︎
認可園の一時保育とか旦那さんとか家族に見てもらえるなら育休中に行きますかね‼︎

• 初めてまま

初めてまま

認可園の一時保育はあるみたいでした!でも主人の協力は必須なので、やっぱり仕事復帰後が賢明かもしれませんね😫

• 10月9日
Ri-♡

おはようございます◡̈

私だったら預けられるなら、時間に基本縛りがない育休中に受けるかなと思います◡̈
1週間とかなら悩むけど2日間だったら、逆に今がチャンスかな?と。
仕事復帰するとなかなか時間ないですよ>_<。
今は私もまた育休中なので、自宅でですが、資格取る勉強してます◡̈♡

• 初めてまま

初めてまま

復帰すると、なかなか時間が。。とは思いますよね😭主人の協力が得られればいいのですが。。

• 10月9日
  • 初めてまま

初めてまま

どんな資格の勉強されてますか⁇

• 10月9日
  • Ri-♡

Ri-♡

私は簡単な者ですが、ベビーマッサージとベビーヨガインストラクターの資格の勉強をしてます◡̈
    2日間だけご主人にお迎えとか頼めない感じですか?
    それか仕事復帰してお休み2日間もらって、子供は預けられるならそれでも良いかと思います(*´˘`*)!!
    でも早くスキルアップしたいなら今のチャンスに行った方が早くスキルアップするチャンスではありますよね◡̈!!

• 10月9日
mii

私の地域は半年から一時保育預けれます!
私だったら2日間だし時間のある育休中に行きます^ ^
保育園に行き始めるまで何度か利用しましたが、先生方も他に来てる子供ちゃん達ともいっぱい遊んでもらって楽しそうでした^ ^
私も現在自宅で検定の勉強してます!

• 初めてまま

初めてまま

そうなんですね!皆さんすごいです!
    自宅でできれば、1番いいですよね😭

• 10月9日