※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那の考えが甘くてイライラ。離婚考えてたけど、仲悪いからだと言われて困惑。35歳でスカスカすぎると感じる。

旦那の考えが甘すぎてイライラしてしまう〜
離婚も考えてたみたいで理由が
私たちが仲悪いからだそうです(笑)😅
それってお互いが歩み寄ればいい話で
その理由で離婚された子供の身にもなれって思ってましいました〜
彼氏彼女じゃないんだからww35にもなって頭ん中スカスカすぎませんか?😡💔

コメント

詳しいことは知りませんけど、夫婦の不仲って離婚の理由になると思いますよ😅旦那さんなりに子供のことを考えても、ななさんに歩み寄ろうと思っても、もうそうは思えないと感じたのでは?

• なな

なな

こちらも歩み寄ろうとしてるのに旦那に注意している事が出来ず、俺は育児やってるだのおこずかい増やせだの、昔は酒乱だったのでお酒注意してるのに守らない、育児の悩みを笑って聞かれたことなど歩み寄れないぐらいこちらは傷付けられてます👊😔
    それで歩み寄れって言われても無理なので距離を置いてますが普通の会話はあります😅旦那はラブラブカップルで居たいんじゃないですかね~...。こちらは言われた事は治しました
    治っていないと思う部分も旦那からしたらあると思いますが😅努力してます...旦那は努力というものが見られず...何度も同じこと言われ、言われなきゃできない...疲れます...
    確かに性格の不一致で離婚はあります
    その人達の批判ではなく...😅
    わたしの結婚生活においてそれは嫌だって

• 10月8日

退会ユーザー

ななさん

そこまで傷付けられて、ストレスも感じてるのにこらえてるななさん、すごいと思います👏🏻

旦那さんはラブラブカップルでいたいんですかね?自分は何も努力しないのにななさんには色々言うんですよね?ラブラブでいたいなら普通自分も努力すると思います。なので、旦那さん的には、極端な言い方をすると家族のりも自分本位な生活を送りたいんじゃないかなと。要は思い描いてる結婚生活、家族の理想像の違いですかね。

両親が離婚してしまった子供、離婚はしないにしてもお互いに不平不満言い合う両親を見て育つ子供、どちらがその子にとっていいのかはわたしにはわからないですけど、このまま結婚生活を送っていく中で夫婦喧嘩が多発したり、お互いに愚痴を言い合ってる両親を見て育つくらいなら、いっそのこと離婚してしまったほうがお子さんもななさんも旦那さんもみんなストレスから解放されるんじゃないですかね?

• 10月8日
  • なな

なな

ママリの皆さんが言うように慣れてきてしまいました。
    諦めてきたとも言えますね...
    ただイライラはしてしまいます💦それも旦那は嫌なんでしょうね…だったら言われる前にやってくれと思ってしまいます

私も結婚当初は理想の結婚生活とは違いすぎて離婚も頭にありましたが…子供を思うと...離婚はDVや浮気、お金問題など出てきた場合のみ口に出そうと心に決めました🤭
    旦那は自分大好きです
    しかもバツイチなので考えの甘さに笑えます😂ww
    また1人子供を不幸にするんですかーって思います
    だから前の結婚生活も上手く行かなかったんだなと納得する部分が多々あります💔
    確かにどんな風に育つかはその子次第ですしその子の周りの環境にもよって大きく変わりますよね...
    あんな痛い思いして産んだ子なのに離婚の言葉を言われてしまうとなんだか私自身の心をズタズタにされているようです...。
    私の子はまだ2才ちょいですがもうパパの言葉は発してます。
    離婚して子供からパパをとってしまったと思うと...
    私たちは付き合ってから結婚、出産までが短期間でしたので理解し会えない部分が多いのは私なりに理解してます。これから確かに長い人生でこの人じゃなきゃいけない訳ではありませんが子供からしたら私たちが親である事は変わりません。私たちが離婚して別になっても子供はお母さんお父さんが好きなままでしょうし離婚するのであれば成人してから子供に話して離婚した方がいいのかとも思ってしまいます...🤔

• 10月9日
ママリ

子どものことを考えると簡単には離婚出来ないですよね(>_<)
その後の生活なども考えなければいけないので、離婚すれば済む話でもないですし…

でも、そのまま結婚生活を続けて夫婦仲が悪化していく一方であるなら話は変わってくるかと。
不仲なところを頻繁に見せたり
雰囲気が悪いところに一緒に居させるなら
子どもの為に離婚も視野に入れます💦

• なな

なな

私がその理由で離婚されて納得するか考えると納得出来ないんです。...
    片親の友達が多かったですが離婚の内容に不満を持ってる子の方が多かったです。
    会えないのも片方が再婚してしまったり引き取った親が再婚し苗字が変わることも悲しいし嫌だと と言ってました。
    どんな理由でもやはり子供は嫌なんですよ...😔
    私は浮気やDVなどをされたら勿論離婚と心に決めて生活してますが性格の不一致での離婚は頭にありません...😔
    私も頑固な部分があり中々素直になれません。私も仲良くはしたいと思いますが今までされた事や言われた事を思い出すと歩み寄れないんです😭💦
    私も変わらなければなりませんね...💦

• 10月9日