※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママぁん
子育て・グッズ

幼稚園での準備にミシンでの作業が必要で不安。みなさんはどうしていますか?

幼稚園 来年からだけど
レッスンバックとか上靴入れ
ミシンで作る… ミシンなんて触ったことない…
できる自信がないww みなさんどうしました?

コメント

まゆみ

ミシンを新しく買い換えて、これから作っていく予定ですよ〜😊😊

• こうママぁん

こうママぁん

さすがです❤️うち初めてですw
    ミシンたかそう(;´д`)

• 10月10日
咲や

私はミシンで作る予定ですが、裁縫上手という超強力な接着剤が手芸屋にありますよ(イオンでも買えます)
これを塗って接着してからアイロンをかけるとミシンで縫うより強力です😅
最後の手段で、お店で買うですかね😅
靴袋は指定が特になければダイソーで購入出来ますよ😁

• こうママぁん

こうママぁん

ホント最終手段確かに購入ですねww
    購入したやつに ワッペンつけるとか( ・∇・) 裁縫上手名前きいたことあります❤️

• 10月10日
SHIM

批判されるかもですが…
私はミシンもなく、自作する余裕もなかったので、ミシンが得意な知り合いに布だけ買って作ってもらいましたよ( ᐛ)
作ってるママさん、凄いと思いますし尊敬します!
けど、作っていないママさんも周りを見てると結構います笑

たろちむ☆

ミシン最近買いました!小学校の授業以来でしたが全然使えました!笑
高い買い物だけに無駄にならず一安心です(^Д^)
私でもできたくらいだからきっとみんななんだかんだできるとおもいます笑

あとは普通に市販の買っても良いと思います!

りさ

ミシンやる気がないなら、ミシン買うより外注した方がいいです。
袋物揃えても、ミシン買うより安いです。ミシンも安物買うと厚地が縫えなかったりで、持ち手部分が縫えない等ありますから。
私は小学校以来でしたが、幼稚園入園のタイミングでミシンを買って、3日に1回は出して何か作ってます。
やる気があればできますよ。
今はyoutubeに作り方が丁寧に出てます。

みは

私は手作り風なところに頼むき満々です🤣
二人目考えてないので尚更ミシン買うより安いし、何より作りたくないからです笑

wrr

私も同じこと思っています😂
来年から幼稚園でバック沢山用意しなきゃいけません。
でも本当に裁縫とか苦手どころじゃすまないレベルで…💦

というわけで既製品買います。笑
指定のサイズで既製品で合うのが無ければメルカリでハンドメイドされてる方に頼もうかとも思っています💦

下の子も生まれるのでミシンしてる余裕がないという言い訳で乗り切ります😱笑