※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

今私たち家族は義実家に同居しています。昨日は義兄家族が夜に来ること…

今私たち家族は義実家に同居しています。
昨日は義兄家族が夜に来ることになっていました。
義兄には子ども2人居ます。
女の子中3、男の子小6。

義母はお昼から夕方まで出掛けていないため
朝から義母と一緒に夕飯の仕込みをしていました。
大人と子ども合わせて8人なのでかなりの量なので😌

仕上げや盛り付けなどの準備は私がする事になったのですが色々足りない物があり買いに行ったりしていたら義兄家族が来てしまい、まだ料理の準備は整っていませんでした。
足りない物を買って帰ると義兄の嫁は夜勤明けだったようでソファに座っている義兄に膝枕して寝ていました。。
その時点で私は驚いたのですが、、、
準備を始めたら手伝いに来てくれるだろ~
と思いつつ準備に取りかかりました。
しかし
取りかかっても起きもせず。。。
気を利かしてその中3の娘がお手伝いに来てくれました。
そして義母が帰ってくる少し前にやっと起きてキッチンに来ました。
何か言ってくるかな~❓
と思ってたのですが何も言ってこず
洗い物を始めていました。

確かに夜勤明けで疲れて眠いのは分かる。
でも疲れてるのはみんな一緒‼‼‼‼‼
普通キッチンに来た時点で
『夜勤明けで寝ちゃってて……何かお手伝いする事ありますか?』
とか言いませんか?

ってか私は義実家に来て義父が居る前で旦那に膝枕してもらって寝るなんて絶対できない😓
そもそも義実家に来て寝るとかあります?

私が間違ってるのかな~❓
旦那には色々聞いてもらったんですけど何だかおさまりきらずここで愚痴らせてもらいました💦

コメント

SHIM

mariさんの感覚、間違っていないと思います!私もそういう考え方です!
よくぞ我慢しましたね( ̊ଳ ̊)
そして義母さんと大人数の料理の用意など、ただただ尊敬します♡
的はずれだったら申し訳ないんですが…義父母さんは義兄嫁さんのそういう人柄を知っていると思いますので、mariさんご夫婦と同居してるのでしょうね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
mariさん義父母さんから信頼されてるんだと思います!!!
何言いたいか分からなくなっちゃいましたが、mariさん間違っていないと思います!

  • mari

    mari


    ありがとうございます✨✨
    間違ってないですよね~😭😭😭
    何かここまで常識はずれな人とは思ってなかったです😌
    おかげで兄嫁とは全く会話しなかったです😂笑

    • 10月9日
rkt

次男の嫁は義母のベッドでゴロゴロ
したりイチャイチャしたり手伝いなんてせずにご飯出来たら真っ先に食べます(^ ^)!きもいです(^ ^)!
義家でくっついてTV見たりとか、、
良く出来るなって感じです笑
お風呂も一番に入るので絶対子ども湯ぶねに入れません笑
配慮がない汚い無理。です(^ ^)
普通子供が先か義両親が先で
私達は最後でしょって感じですね

次男嫁とは会った時挨拶するだけで会話を避け続けています。

見てて邪魔ですね(^ ^)
マリさんは間違ってないです(^ ^)

  • mari

    mari

    ホント何しに来たんだよ💢
    って思いました~💨💨
    ききさんの次男嫁さんもなかなかひどいですね💦💦
    私も挨拶だけで会話は全くしませんでした😂笑

    • 10月9日
マナミ

食事面は私がしてるから想像したらゾッとする😵うちも義実家同居。。
何にも手伝わないってことは、お客さん感覚なんやろなぁ💧

むな

すごーーい!!!
尊敬します!おねえさん!