※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

ベランダの階段から落ちて、転倒後に胎動が弱まったようです。病院に行くべきか悩んでいます。

今日の夕方ごろにベランダの階段が外れてしまって、二段ほど落ちました。
前からではなく尻もちでした。
そこまで強い衝撃はなかったかとは思いますが、すぐは張っていました。
その後横になっていたら落ち着き、便秘だったからか排便がありました。
その時はいつも以上に胎動が激しくありました。
横になっていて腹痛が少しの間はありましたがいまはありません。お尻は少し痛いです。
また今は張りもなく、出血もないですが、いつもより若干胎動が弱いような気もします。全くないことはないです。

心配なので明日の朝一に病院に行こうとは思いますが、、、朝まで待たずに今すぐに行くべきでしょうか?

コメント

病院に電話してみてはどうでしょうか?

私も数日前転んで尻もちつきました💦
私もその日は胎動が少し弱いように感じましたが、全くないわけではなかったのと、腹痛、出血がなかったので様子見て過ごしました。
いちよ、お腹の赤ちゃんは羊水で守られてるので、お腹をぶつけたとかではなく尻もちだと大丈夫なようですが、違和感があるのであれば早めに病院に電話して聞いてみた方が良さそうですね😣
何かあってからでは遅いですし…
何もないことを祈ってます!!