※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko.h
妊活

妹の排卵検査薬の写真について、30日から48時間以内に排卵する可能性があるかどうか、排卵日の特定は難しいがタイミングはいつがベストか知りたいです。基礎体温や卵胞の情報もあります。

明けましておめでとうございます。
妹のことなんですが排卵検査薬の事で質問させてください。
上の写真が30日の22時頃
下の写真が31日の23時頃に撮影したものです。
線が出てから48時間以内に排卵するというものなのですが、30日から48時間以内と考えて良いのでしょうか。
又基礎体温も同時につけていまして、28日に最低体温をマークしております。
31日の午前中に卵胞が2cmと言われたそうです。
排卵日の特定は難しいと思いますが、分かる方教えてください。
又タイミングをとれた日が30日のみだったのですが、今後の参考の為この様な場合いつとるのがベストか教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

*YUI mama*

明けましておめでとうございます。
私も妊活してたのでタイミングとって妊娠しました。
排卵日付近になると排卵日でなくても線が出ますよね。
私が妊娠した時は線の色が一番濃かった日にタイミングをとれなくて、その翌日の午前中にダメ元で仲良ししたら妊娠しました。
なので線の色が一番濃い日から数えると良いかもしれません。
でも私の場合は30時間後ぐらいに仲良ししたと思います。
あまり参考にならなくてすみません(>_<)

saeko.h

コメントありがとうございました。
では濃い線がでた次の日でも間に合うということですかね😊
因みに普通濃い線とは何日続くのでしょうか??
私には30日31日両方濃く見えるのですが、1日中に排卵が起きると考えて大丈夫なのでしょうか?
色々質問してしまってすみません。

*YUI mama*

私の場合の回答になってしまうのですが、最も濃い線は1日だけでした。
目を凝らして見ないと差はわかりにくいですが^^;
その日を排卵日と考えると、前後数日は線が出ます。
これも個人差があるかもしれないので、確約はできませんが。。。
私は妊活を開始してから半年かかりましたので長い目でみてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡