※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

ベビーサークル購入について、日中家事用に折りたためるタイプを探しています。日本育児の画像のものがいいですか?折りたたみや使い勝手について教えてください。オススメの商品があれば教えてください。

ベビーサークルをお使いの方に質問させてください。

生後6ヶ月の息子がズリバイを始めて、家事が手につかないので、ベビーサークルを購入したいと思います。
寝る場所と遊ぶ場所が同じなので、日中家事する間に出して、夜は畳んでおくタイプを探してます。

日本育児の画像のものにしようと思っているのですが、お使いの方おられますか?
おられましたら、折りたたみはしやすいか、購入されてよかったか、お伺いしたいです。
また折りたためるベビーサークルでオススメのものはありますでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

マリ

日本育児のネイビー星柄のものを使ってます😊広げる時にロック掛けるところで少し力が入りますが、折りたたんだら広がらないようにボタンのついた紐で留めるようになっています。ただ骨組みの足の部分(丸のところ)が、かさばるので畳んでも凄くスリムに収納出来る感じではないです💦畳んで40cm四方くらいの大きさかな?という感じです。
私はネイビーを買ったのですが写真のようなベージュとかの方がお子さんも安心するかな?と思いますよ。ネイビーの床に黒いネットだと周りが見えづらいみたいで使い始めはかなり泣かれました😭何度か遊んでいるうちに慣れたのか自分で入っていって遊んでたりしてますよ。最初は泣かれたので買って損したなぁと思ってましたが、ハイハイするようになってからかなり重宝してます😊

• あみ

あみ

アドバイスありがとうございます❗️
    とても参考になります。
    最初は泣かれるんですね💦
    しかし怪我するよりマシですよね😣
    アドバイスいただいた通り明るめの色にしようと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 10月9日