※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
妊娠・出産

新生児のミルクあげ間隔や夜泣き対応について経験のある方いますか?

新生児の間だけ寝てても3時間起きにミルクあげてた方居ますか?

1ヶ月検診後からは夜中は泣いたらあげてるって感じに切り替えた方居ますか?

コメント

deleted user

新生児の間は3時間おきにアラームかけて、よく寝てる感じだったら4時間経ったら起こしてました☺️
体重の増えも問題なかったので検診が済んだらアラームはやめました!

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    1ヶ月検診後からは泣いたらあげるって感じでしたか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!おなかすいたら泣くからいいかなーって感じで自分も寝てました(笑)

    • 10月8日
deleted user

新生児の時はなるべく起こしてあげていました😌
1ヵ月検診で体重の増えも順調だったのでそれからは起きたらあげるようにしていました!
夜中も泣いたら私も気づいて起きてミルクあげて寝てました😌

いくら

新生児の時は起こしてあげてました。
よく寝る子だったので、1ヶ月検診のときにどうしたらいいか聞くと、4時間たっても寝たままだったら起こしてあげてと言われました。

まい

3時間おきに起こしてあげてました‼︎新生児が過ぎた頃も暑い時期だったので起こしてあげてたのですが、最近は欲しそうにしてたらあげてます‼︎おしっこの回数が減ったりしなければ3時間きっちりあげなくても大丈夫だと思います(❁´◡`❁)

deleted user

私はそれでいいって助産師さんに言われましたよ😀
周りの友達もそうしてる子がほとんどでした😁