※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

育児や家事で忙しい毎日に退屈を感じることがありますか?外出も億劫でつまらなさを感じる女性の相談です。

毎日育児に家事にやることがたくさんあるのに、退屈な気持ちになる感じありませんか?

新年早々、旦那は仕事でいません。

朝から三歳の女の子の遊び相手に、合間に二カ月の授乳、寝ぐずりがひどいから抱っこ抱っこであやしたり、あっという間に昼ご飯になるから準備をして片付けをして…
やることはたくさんあるのに、つまらないんです。
三歳の遊び相手をしていてもつまらないし、寝ぐずりにずっと付き合ってなかなか寝ないでぐずぐずしてる声にイライラするし。
三歳を連れて外にも行きたいけど、
下の子が生まれてからというもの外に出るのが本当に億劫になってしまいました。

外出する前に授乳しなきゃ、とか下の子に厚着させて寒くないように、とか色々やってるうちにどんどん時間は過ぎて、外出する時間が過ぎたり…
そしたら外出が面倒になり結局散歩も行けず。

家の中にいたら三歳ずーっと話しかけてきて、相手が疲れてしまったり。

母親失格ですよね(*_*)

まともに遊び相手もしてあげられず、一緒にいるのがつまらないなんて思ってしまうなんて。

日々自分のしたいこともたくさんあるのに…
中断されてできないし、結局三歳や0歳の要求に応えてるだけで疲れます。

正直三歳の子だけなら身軽にどんどん散歩も行けるのに…

コメント

sakusachi

子供はいっさい、なーんも悪くないですよね。貴方の気持ち一つで全て変わっちゃうんですよ。3歳児、結構色々見てるし感じ取ってますよ。可哀想な思いだけはさせないであげて下さい。貴方の気持ちが沈もうが上がろうが子供には常に同じじゃなきゃダメだと思います。ちょっと前までは、いつ会話出来る様になるんだろー、よく喋るようになるかなーとワクワクもしたし、心配もしましたよね。ちゃんと成長してくれてる事に感謝しましょ。初めは無事に産まれてくれさえすればいい!と必死に願いましたよね。

kana0614

毎日の育児、お疲れ様です。
私は仕事をしているので朝は朝ご飯食べさせて保育園連れて行って仕事終わったらダッシュで迎えに行きギャーギャー喚かれる中夕飯作り食べさせてお風呂入れて寝かしつけて…と時間に常に追われ退屈と思う暇がなさ過ぎなほど目まぐるしい毎日(>_<)それに2歳差なので小さい頃は地獄の日々でした。

逆に退屈と思う時間が欲しいくらいです。ないものねだりかもしれませんけどね。

支援センターとかには行かないですか?私は育休中、雨でも雪でも行ってました。同じ月齢の子のママと話すのは楽しいし、相談にものってもらえるし。気晴らしには最適です。

上のお子さんがいるママは下の子1ヶ月とかでも皆連れてきてましたよ。