※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜泣きが続く。眠りに入るのは楽だが、夜泣きがなかなか収まらず、寝相も悪い。色々試しても改善せず、戦い続けている。

生後6ヶ月ぐらいから夜泣きが終わらないです、、、
よくなったな?!と思ったら1週間とか2週間でまた夜泣き
その繰り返しがずっと続いています。
夜寝かせるときはベットにおいてとなりに私も寝転がって寝かせます
眠りに入るときはすごく楽に寝てくれるんです!
でも、夜泣きは無くならないです
もう10ヶ月なのに、、、
ちなみに完ミです。
ミルクから2時間しか経ってないのに起きて来たりがあって、抱っこして、一回起こして好きな音楽ながしてとかしてなんとか寝かせてます
いつになったら終わるのかわからない夜泣きと戦うのがしんどい、、
最近は寝相が悪すぎて、枕と枕の間に挟まって抜け出せなくなって泣く。とかで起きることが多いです(笑)
なにを改善すれば夜泣きがなくなるのかもうよくわからないです、午前中はたくさん遊ばせて散歩に行って色々試したけどだめです

コメント

あー

うちも同じくらいから起きるようになり最初の2ヶ月くらいは3回とか夜中起きたり頻回だと1時間ごと。
今は1〜2回は起きます。
ずっと泣いてるわけではないのでら夜泣きとは違うかもしれませんが、、。
完ミですが夜中は麦茶に今してます。どうしても泣き止まない日だけミルクにしてます。
夜中起きて遊んでる時はとりあえず遊ばせてから、麦茶あげて寝かしてます。

解決策ではないですが、共感してコメントしてしまいました💦

yua

夜眠れないのはしんどいですよね😫
私も先月までは夜1時間おきに起こされて辛かったので、最近こんなこと気をつけてます🤔
○毎日散歩して午後もたっぷり遊ばせる
○お昼寝は2時間で起こす
○午後3時半以降はお昼寝させない
○夕ごはんはしっかり食べさせる
○ミルクから寝かしつけまで30分はあける
○室内温度を快適にして、寒い日はスリーパーを着せる
○寝かしつけは寝たフリ
○夜泣いても5分は寝た振りをしたまま様子を見る
○朝日が昇るまでは断固としてミルクを与えない

これで2日に1回は21時〜翌朝6時頃まで寝てくれるようになりました✨
3時とか4時頃起きることもあるんですけど、大体寒いとか暑いとか夕食少なくてお腹空いたで起きるみたいです😅

みか

同じくです。。
7時前から目をこすり寝ぐずりが始まりゆらゆら寝かそうとしても体をのけぞって寝ようとしません…
寝たと思ったら一時間しないうちに起きてまたゆらゆら。。
3、4回繰り返したらようやく寝始めるという感じです…笑
解決策私も知りたいです。。

りんりん

夜泣きする子のほとんどが
背中と首肩が硬くなってるそうですよ〜。😅お風呂上がったら頭から足先までマッサージしてみてください☆

気持ちを込めて毎日やると変わってくると思います😍