※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけがうまくいかない状況ですが、やり方が間違っている可能性がありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になります☺️
添い乳について質問なのですが、満足したところを見計らって乳首を口から離すのですよね?
なかなか寝入ることが出来ず40分ほどくわえていたところを離すと5分後とか泣いて起きます(^◇^;)💦
しっかりのめてないのかと思い、起き上がっていつも通り10分10分で吸わせた後に添い乳しても同じことに、、
寝かしつけに添い乳が楽と聞いていたのに、全然楽じゃない😂💦
やり方が間違っているのでしょうか、、😭

コメント

Juriet.

満足したところを見計らって離すというより
そのまま寝落ちして離すのではないでしょうか?
寝落ちしたら勝手に口から外れるので😺
やり方が間違ってるわけではなく、
添い乳で寝れない子なのかもしれません💦

  • アカリ

    アカリ

    勝手に外れるのですね、、(^◇^;)
    ちなみにどのくらいで寝落ちしますか?
    私のところはずーっとはむはむして永遠にはなしそうにない感じです💦

    • 10月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちの子は夜中だけ添い乳にしてますが
    夜中起きて添い乳すると10-20分以内で寝落ちします!
    たまに眠り浅い時もあれば、3時くらいに添い乳して
    6-7時までぐっすりのときもあります!😺

    • 10月8日
  • アカリ

    アカリ

    ありがとうございます😊
    なるほど!20分以内で寝てくれるのならいいですね💓
    添い乳で寝ない赤ちゃんってそうそういないんじゃないかと思ってましたが、うちの子は寝れないタイプなのかもですね、、

    • 10月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    そうかもしれないですね😣
    うちも日によっては添い乳で寝なくて、あれ?て
    なって抱っこしたらすぐ寝る時もあります!

    • 10月8日