※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルがないお宅の方、子供の離乳食はどこで食べさせていますか?引っ越し先ではこたつテーブルを使う予定で、ベビーチェアに悩んでいます。バンボや豆イスは不安があるようです。

ダイニングテーブルがないお宅の方いますか?⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾

子供の離乳食はどこでどのように食べさせていますか?♡

引っ越し先にダイニングテーブルを置かない予定をしていますが、こたつテーブルを購入する予定ですが、ベビーチェアをどうするか悩んでいます!

バンボは抜け出すし…
豆イスはまだ未経験ですがおそらくじっとしていないし…

コメント

たまひよ

ローチェア(取り外しできるテーブル付き)使ってますよ😊

  • たまひよ

    たまひよ

    角度つけられます☺️

    • 1月1日
  • アセロラ

    アセロラ

    ローチェア汚れたら後片付けが大変で(´;ω;`)

    • 1月4日
deleted user

こたつしかないですが、豆イスです。豆イスをテーブルの近くまで寄せて座らせればそんなに身動き取れないですよ😉

  • アセロラ

    アセロラ

    そうなんですか♡
    ちょろちょろ動くだろうなと決めつけてましたがくっつけたら動かないんですね♡ありがとうございました*。٩(ˊᗜˋ*)*。

    • 1月4日
みぃたん。

こたつが少し高めなので、小さい低めのテーブルをごはんの時だけ置いてます。椅子は豆椅子です。
バンボは嫌がるし腰が下がって座りにくそうなので。

立ち上がりありましたが、座らないとごはんあげないよ。って言い続けたらちゃんと座ります。椅子は地面に足がつくと落ち着くらしいです。
最初豆椅子用のテーブルつけてましたが抜け出してました。外すとおとなしく食べるようになりましたよ♡
あと自分で食べたがっていたら、手づかみで食べさせてました。(床にレジャーシート敷いてこぼしてOkな状態で)すると立ち上がりも減った気がします(っ´ω`c)

  • アセロラ

    アセロラ

    座らないとあげないよになるほどと思いました!!
    ありがとうございました♡

    • 1月4日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

バンボを抜け出すのは窮屈に感じてるから抜けだす子いてるみたいで
うちの子はカリブですが抜け出したがります。
実家には豆椅子あるので
豆椅子だとゆとりができるからか座って食べてくれました(^_^)

今は西松屋にあったハイローチェア使っていて
テーブルつきだしじっとたべてくれるのでそれにしてます(●´-` ●)
角度も変えれて肩ベルトも有ります☆

  • アセロラ

    アセロラ

    アールママさん!お久しぶりですー!会いたかったですw
    ハイローチェアは汚れの掃除が大変なのと息子が嫌がり泣くので駄目でした(´;ω;`)
    アールママさん今ミルク何回あげてますか?♡

    • 1月4日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

お久しぶりです!
会いたかっただなんて…(*´艸`*)
今はそこまで掃除大変には思わないですが
定期的にカバーの洗濯とテーブルを拭く程度です!
嫌がるなら豆椅子はお手入れ楽ですし
長くつかえるとおもいます(^_^)

私は母乳ですが4〜6回で少し多い方です( ´・ω・`)
そろそろやめなくちゃいけないんですけどね( °_° )

  • アセロラ

    アセロラ

    お利口さんの子なんですねー!♡
    そうですよね♡豆椅子試してみます*。٩(ˊᗜˋ*)*。
    なんかもう一歳手前になるとスタイルがガラッと変わる気がして色々不安です!

    • 1月4日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

全然ひっくり返すし大変ですよ(笑)
下にはレジャーシートひいてしたり(笑)

うちの子もハイローチェア嫌がるよいになってきたら
豆椅子買おうと思ってます☆

私もです( ´・ω・`)
そろそろ復職する予定ですし
卒乳しなくちゃだし保育園決まるかもわかりませんし( °_° )
年明けすぐに入園できるかわかれば準備していけるんですが(笑)