※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

娘が車に乗ると10分後に泣き出し、ストレスを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10月15日で3ヶ月になる娘がいます!
チャイルドシートに乗せて最初は機嫌いいんですけど
ほぼ絶対と言っていいほど10分くらいたったら
大泣きして大変です。
車に一緒に乗るのがストレスになります。
出かけるのが嫌になります😢😢
今の時期だけですかね、、、😢?
同じ方、前そうだったよ!という方教えてください🙏

コメント

♡♡♡♡

うちの息子もその頃から、つい最近まで乗せるとギャン泣きで、出かけるのが憂鬱でした😢
前向きにできるようになってからは泣くのが減り、今は大丈夫です👶🏻
後ろ向きの時もミラーはつけていましたが、ダメでした。涙

  • ayaaa

    ayaaa

    返信ありがとうございます😊
    本当に憂鬱なんですよ😢😢
    やっぱり前向きになったら違うですね~😳👏

    • 10月9日
まーくん

うちもちょうど3ヶ月から4ヶ月ぐらいの時に出かける時は良くても(ほぼすぐ寝てくれたので)帰り道は乗せて10分から5分後から家に着くまでギャン泣きでした。
停まって抱っこしたかったですが抱っこしたからと言って運転もしなくてはならないのですごくストレスですが今だけ!今だけ!この時期だけ!と唱えながら運転していました。
今は泣くことなくおとなしく乗ってますよ!

  • ayaaa

    ayaaa

    返信ありがとうございます😊
    乗せた瞬間泣く時もあって精神的に
    やられてました、、😢(笑)
    今だけ!って言い聞かせても泣かれたら、イライラしてしまうし気になってしまうしって感じです😢😢
    でも、今だけ!って思うしかないですよね😂

    • 10月9日
きの子

こんばんは、初めましてm(_ _)m
うちの息子も、チャイルドシートは凄く嫌がる子でした。
ある程度の年齢になって、前向きにしました。
初めはいいのですが、やはり機嫌が悪くなってギャン泣きで、とてもストレスでした…
車の移動は極力避けて、買い物もネットスーパーでお願いしました。
ほんとにほんとに嫌でした…車に乗せるの。。
でも2~3歳くらいになって、車はチャイルドシートに座るものと理解出来るようになったのか、段々と落ち着くようになりました!
とても時間がかかりましたが、私が絶対に決めていたのは、どんなに泣いても抱っこしないでした。
手だけは添えてあげていたので、未だに隣に座る息子は「て、ちょうだい」と言ってきます(笑)

今は辛いかもしれませんが、絶対に落ち着く日が来ます!!

  • ayaaa

    ayaaa

    ありがとうございます😊
    本当に本当にストレスで、、、😢
    抱っこしたら泣き止んでまた乗せたら泣いて繰り返しで😢😢
    手を添えて落ち着かせるのもいいですね✨試してみます🙏

    今だけと思って頑張ります👍

    • 10月9日
ほ

上の子がそんな感じでした💧
泣かれるとキツイですよね(ToT)
でも半年位で泣かなくなりましたよー♪♪
眠い時とお腹すいてる時は泣いてましたが、徐々に落ち着いて乗ってくれました!
子供向けの音楽かけたりしてましたよ🤗
今では「早くガッチャン(ロック)して」と言ってます(^-^)

そして下の子が今まさにそんな感じです😂笑

  • ayaaa

    ayaaa

    ありがとうございます😊
    キツいです、、、😢

    下のお子さんがそうなんですね😢
    やっぱり2ヶ月とか過ぎたら泣く子
    多いんですかね~?

    今だけと思って頑張ります😭👍

    • 10月9日
花

来週で3カ月になる息子がいますが先週から同じ状況です😭私も解決策が知りたいです。

最近までは座らせただけでも寝ていたのに今では10分ももたずにギャン泣きです。
クッションや乗せ方も見直したのですが何が嫌なのか分からずで、、、。
大粒の涙を流しながら泣いているので運転してて胸が痛くなります😂

  • ayaaa

    ayaaa

    ありがとうございます😊
    うちの子も来週で3ヶ月です👶🏻

    赤ちゃんは車に乗ったら寝るもんって思って上2人は泣くことなかったのに👶🏻は泣きっぱなしです😢😢
    いつもまたぁ~~!って思ってます😢
    解決策ありますかね、、、😢

    • 10月9日
  • 花

    ご機嫌なときに乗せても、隣に乗っても、乗ってて笑顔で遊んでても途中から泣くのでもう何が嫌なのか分からないです😂

    慣れてもらうのを待つしかないんですかね?車社会の地域に住んでいるので乗るたびに泣かれるのは辛いです😣

    • 10月10日
  • ayaaa

    ayaaa

    わかりますー!!!
    めっちゃ機嫌よくて、
    よし!チャンスだっ!って思って乗せてもすぐに泣かれて訳分からんですよね😂😂😂

    うちも車社会の地域なんで、、
    本当にストレスです😩

    • 10月10日