※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
雑談・つぶやき

どうしてお姑さんのことは、好きになれないのでしょうか?性格は実母の真…

どうしてお姑さんのことは、好きになれないのでしょうか?
性格は実母の真逆で、結構口が達者なタイプだからでしょうか?
旦那さんを産んだ人なのに、、、
この先、赤ちゃんが産まれてちゃんと付き合っていけるか、しんぱいです。
旦那の実家は車で15分です。

コメント

あやかーん

私も同じこと思ってましたー!います義理の実家にいて5泊6日中の4日目です!発狂しそうです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

いい人なのは分かってるけど、うちも実母とは真逆のタイプだからから、どうも初めから苦手意識があります。旦那さんを大事に育ててくれたお母さんなのに、私も息子をもつ同じ親だから気持ちは分かるのに…。好きになれません。

仲良くなりたいのに、心が拒絶反応してます。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

嫁姑って、そんなもんなのかもしれないですね。距離があって当たり前だと思って、私もあんまり悩まないことにしたいです(;_;)

• くま子とくま男

くま子とくま男

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの人がいて、嬉しいです
    !(^^)!
    みんな、そんなものなんですね。
    無理もないですよね、実母と同じ感覚で考えるのは。
    私も、割り切って付き合っていこうと思います。
    (>_<)
    つかず離れず、、、がいちばんですね
    (>_<)

• 1月1日
こってぃ

私も同じです。大好きな主人の母だし、それに主人は私の両親に良くしてくれるし…でもダメ!きらーい!
お姑さんって、良かれと思って色々してくれるけど、こちらにしてみれば良くないことばかり…今じゃないことばかり…
嫁であって娘ではない、のに娘スタンスで来るからウザいです…
男と違って義父と酒飲んでればいいだけじゃないし…
でも母世代の人は、夫の家に嫁ぐ人が沢山いましたよね。私の母も義母も、姑と同居でした。本当に尊敬します。私…ムリー!
赤ちゃんにとっては、私の両親も主人の両親も同じ祖父母なので平等にと思いますが、ムリー!正直そっとしておいて欲しい。

うちの義母は人好きなお節介人間なのですが、私の気持ち考えてくれないので(近所に住んでるのでアポなしピンポンしてきたり、許可してないのにリビングまで入ってきたりウザいです)もう、態度に出ちゃいました!笑
私から笑わない、話しかけない、話を広げないの三原則です。
この前は、《陣痛時主人がいなければ1人でタクシー拾って行きますから、産まれてこちらから連絡したら面会来てください》って行ったのに、電話くれれば私がタクシー拾って迎えに行くよ!主人が来るまで一緒にいるよ!と的外れな回答が来たので…《待ち合いも陣痛室も主人以外の人と過ごしたくないんでいいです》って断りました。どんどん図太くなっていく…
自分のお母さんが好きです(;◡̈;)でも…私の母も弟に干渉するので、どこも同じなんですかね。弟の彼女の為にも必死で母を変えている最中です…!

• くま子とくま男

くま子とくま男

コメントありがとうございます。
    うちの義理母と、タイプが、そっくりです
    (゚o゚;
    お節介タイプって、めんどくさいですよね!
    同居なんてしたら、気が狂っちゃいます。
    私も、その三原則実行したいです(^^)/

• 1月1日