※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

ベビーカーで公園に行くと、7ヶ月の赤ちゃんが退屈そう。おもちゃも飽きるし、テーマパークや水族館でも同様。赤ちゃんが退屈しない工夫はありますか?

上の子を遊ばせるのにベビーカーで公園に行ったりするんですが、7ヶ月の下の子が退屈そうにぶっすーっとしてます。歩き始めはキョロキョロ辺りを見てるんですが。おもちゃはつけてますが、すぐ飽きます。上の子がいるのでテーマパークや水族館など行くこともありますが下の子があまりに退屈そうで、、。ベビーカーで赤ちゃんが退屈しない工夫ってないですか^ ^

コメント

ママリ

7か月のころはどこに行くか、何を見せるかというよりは、親が楽しんで抱っこして、ほら○○だよー、可愛いねぇ💕とか声かけしてコミュニケーションとってる感じだった気がします☺️
人とか動物とかの動きとか興味津々でキョロキョロ見てましたね🏃‍♂️うちもおもちゃは見向きもせずに、宝の持ち腐れ状態です(笑)

• ママリ

ママリ

あ、ずっとベビーカーだと飽きますよね。顔をちかづけて話しかけたり変な顔して笑わせたりしてました🤪

• 10月8日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

つい上の子ばかりかまって、下の子はなかなかかまえずです(>_<)だめですよね💦なるべく下の子にも話しかけたいと思います^ ^

• 10月9日