※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那が出て行きました。多分帰ってきます。別れる覚悟なんてお互いない…

旦那が出て行きました。多分帰ってきます。別れる覚悟なんてお互いないと思うから。でも出て行ったのは初めてで、でもまだ経った数時間しか経ってないのになぜかすごい寂しいです。
喧嘩原因は今日1日私は仕事で旦那は休みで子供を家で見ていて前の日寝る時間が遅かったからお昼寝の時に旦那は子供が起きてるのにそのまま寝てしまっていて起きた時にはテーブルの上に乗ってコップとか倒してコーヒーまみれになってて私が帰ってきた時には家中コーヒーの匂いがして突き止めたら、寝ていたとの事ですごく責めました。前の日に何回もこうならないように早く寝るようにゆったのに、朝も私が行く前起こしてもぐずぐずして喧嘩したまま行って帰ってきてコレ。出て行けと言ったのは私です。おらん方がマシとも言いました。別に〇〇(旦那の名前)じゃなくてもいいたまたま家おるから頼んどうだけ、他おるなら呼んで来いとも言いました。もちろん冗談ですがついイライラして言ってしまいました。そんなんやったら要らんし別れたくなってきたーってもう感情任せでどんどん言葉が出てきました。
責め続けた結果、出て行くとの事。電車で30分くらいの距離の実家に行きました。出て行ってから一切連絡してないです。向こうからも来ず。帰ってきたとしても反省はしてるのでしょうか。今後絶対同じことはないでしょうか。まだ1歳になったばっかりでしていい事るい事も分からないのに寝てたが理由で取り返しのつかない事になったらと思うと怖くて。友達じゃない、パパやのにパパが自分の子供をまともに見れないっていいんですか。で、なんであんたが出て行くん?言い過ぎたけどそれだけゆってもひとつも反省してないから。いつ帰ってくるのかなーどんな顔で。

コメント

N

コーヒー溢れてただけでよかったですね💦
それが勝手に外出ちゃったとか、割れててガラスの破片触ってたとか食べてたとかだったらって考えると恐ろしいです💦
しつれいですが、
旦那さんには育児はそんな楽なもんじゃないと言ってやりたくなりました。

• M

M

これで気づいてくれたらいいんですけど。
    ほんとにそれ思います。産まれて1年経って慣れた気でいるんです。私が居ない時、どんな見方してるのかホントに気になって仕方ないです。

• 10月8日
  • N

N

ふだん育児してるつもりでも、どれだけ奥さんに頼ってきたかってことですよね。
    仕事もそうだけど、教えてもらって周りを見てできる気になって、いざ1人でやったら何にもできないじゃん。っていう…
    仕事だったら信用できない人
    で終わるけど育児は資格も給料もないから…
    旦那さん本人が変わってくれなきゃ、ママさんも耐えられないですよね😤

• 10月8日
  • M

M

わかります。ママは生まれた頃から秒単位で子供と接して1番近くで見てるから簡単な感じでされると余計に腹が立ってきます。育児はほんまにお試しでもなければ相手は生きてるし、許されない失敗もある事をちゃんとわかって欲しいです。

• 10月8日
  • N

N

何かあってからでは遅いですしね
    何かあったらお前が次は子供産めよ
    とでも言ってやりたいです
    子を失うのは考えるだけで恐ろしいですが、
    子どもの命を守るってそう簡単じゃないとわかってほしい
    おおごとですが…

• 10月8日
  • M

M

おおごとだと思えてるあいだが救いですよね。事故がないあいだは。
    生きてるのが当たり前、居るのが当たり前になってきた頃がいちばん怖いです、
    大袈裟なくらいがちょうどいいですよね。

• 10月8日
  • N

N

この間義実家に行った時も、危険なものあっても一切どけようとしませんでした。
    そっちに行こうとするなら、ほれほれほれ…でおしまい
    動けよ。って言いたくなりました。
    ちなみにそんなんなのに下の子生まれる時に見る気満々でいます。
    Mさんのように、なにかある前にあの家に行かせるのをやめさせたいのですが…

• 10月8日
  • M

M

同じです!!義実家、灰皿が地面に置いてます(笑)場所を変えたとしても低いテーブル、、届くって!!って言いたくなります。
    タバコに関してほんとに甘いんですよね〜、もう1歳やから大丈夫やって義父がいつも言ってます。なにが大丈夫なんでしょうか。旦那の兄夫婦の子供は生後4ヶ月頃からタバコはもう近くで吸うても平気になってたので私が嫌がってると、義家族には不思議がられてとても嫌です。

• 10月8日
  • N

N

タバコ吸ってから10分は家の中に入ってこないで欲しいです
    旦那に言ってるのに、まだ臭い残ってる段階で入ってきます。
    実父も吸う人なのですが、そんなに気にしなくてもお前らはこんなに元気に育ったじゃないか
    って…そういう問題じゃないんだよ
    って感じです。

半年前に亡くなった犬のゲージにまだ毛が大量についていて、それを娘が触っていても何も言わず
    本当にあの家に連れて行きたくないです。

• 10月8日
みたらし団子

もちろん旦那さんが悪いですが、
言いたい事は1分以内にまとめて言わないと効果ないって言いますよ😂

• M

M

そうなんですか!ダラダラ長々ひたすら言ってました😭

• 10月8日
       みー

旦那さん、父親の自覚がまだないんでしょうね💦
私の旦那もそうです😅
運転中に電話するので、相手に聞こえるように「運転中は電話しないで」「電話するなら止まって」「後でかけ直したら良い」と言ってやりました❗
運転中に電話するなんて父親以前の問題で、人としてどうかしてると思いますが💧

父親になってもうすぐ4年になりますが、まだまだ自覚は足りないと思います💦
男の人って、そんなもんなのですかねー❓

• M

M

自覚ない&1歳になった慣れ。やと思います。そりゃ産まれた頃に比べたら大きくなったし成長したけどまだまだ赤ちゃんなのに勝手に旦那の方が慣れて適当になってきて、舐めてますほんと。

• 10月8日
  • N

N

よこから失礼します!
    従姉妹の父が、ディズニーなどの帰りに高速運転しながらモンストとかやるんです…
    子どもたちも大きく、一番下でも小3なんですが…
    信じられません💢
    やってる本人もだけど、
    怒らない奥さんもおかしいと思う
    なにかと末っ子が一番可愛いらしく、末っ子にだけおかしいほど甘いです。
    上2人が宿題やってないと怒るのに、末っ子に関しては仕方ないね〜で終わったり
    この父親と父親の母はすごい末っ子に甘くておかしいんです。
    外食先も末っ子の意見尊重だったり…

こんな父親どう思います💢?
    娘を差別するような父親も嫌です💢
    絶対こんな親にはなりたくない!

• 10月8日
  • M

M

運転中にですか?!それは危なすぎます、何人の命乗せてると思ってるんですかね😭😡
    反面教師ですよね完全に!!私も旦那の兄夫婦がそんな感じです。見ていて腹が立つ。

• 10月8日
  • N

N

正直末っ子だけ非常識なので、冷たくあたってしまいます。
    まだ平気でお漏らししたり、宿題終わってないから遊べないと母親いうとものを投げつけたり…
    父親がいない時はおかしいと思ったら思いっきりディスってしまいます笑笑
    恥というのを知らない子なので…
    父親がいると何も言えないし、褒めちぎってばかりです…
    女三姉妹の末っ子って父親から見たら上2人とは格別に違うくらいそんなに可愛いんでしょうか…?

• 10月8日

なんだか読んでいて責め立て過ぎだと思いました。
確かにご主人はしっかりしてませんでしたが、そこまで執拗に責めなくてもいいんじゃないでしょうか…。
モラハラに近い責め方で、読んでいるだけで不快になるレベルです。

Mさんも言い過ぎたと思っていて円満に済ませたいのなら、言い過ぎたことは謝り、ご主人にも子供を残して寝ることや、今回はコーヒーが溢れた程度だったけど命に関わることもあることを理解してもらって終わりでいいと思います。

• M

M

やっぱり言い過ぎですよね。反省してます。お互い口が達者で感情でぶつかる事が多くてよく喧嘩になります。言ったあと後悔するんですけど、ほんとにその癖治したくて。
    今回は子供が噛んでたのでいつも以上に感情的になってしまいました…言いすぎた事は謝って、今後は気をつけてもらうように、言いたいと思います。ご指摘ありがとうございます😭

• 10月8日
mama

気持ちわかります!!
うちの旦那も何度言ってもたばこを子供が頑張れば届くところに置きっぱで…最近は椅子など踏み台を運んでから棚のものをとることをするので、置き場所を変えて欲しいと言っても実行せず…腹たちます!!!
お互い一時的にカッーっとなっちゃいますよね……
わたしも子供のお昼寝と同時に寝落ちして子供だけが起きてることがあるので偉そうなことは言えませんが笑
せめて危ないもの、こぼすとか可能性のあるものは別の場所に置くとかやってて欲しいとこは伝えます!

• M

M

ありがとうございます。
    なんでも興味がある頃でほんとに大変ですよね。たばこ、うちもです。
    細かいところ気をつけていたら全然違いますよね。私も伝えます!

• 10月8日
♡♡

確かに寝なかった旦那さんも悪いと思いますし、寝てしまってた旦那さんが悪いです。子供も1歳と少しでもいい心配なのもわかります。
だけど喧嘩しても言っていいことと悪い事ってありますよね。
別れる勇気がないっていいますがそんなんいつでも持てますし別れる時はすぐですよ。
もちろん冗談ですがといいますが自分が言われたらどうですか?
1日一緒にいてたしかにたかが1日ですが、寝てしまってはっと起きて旦那さんも罪悪感はあったと思いますよ。
その後も1人で片付けて帰りを待ってたのに帰ってきてすぐにぶちギレられて、気分は絶対に悪いですよ。
喧嘩って仲直りを前提にしますよね責め続けたら謝ったって無意味って思いますよね、なのに反省してないとまで言われて相手はどうしたら良かったんでしょうか。
文面を見てると悪いのは旦那さんだけど喧嘩した後が気の毒です。
反省したしてない以前に言い過ぎたことを謝るべきだと思いますよ。

• M

M

コメントありがとうございます。
    eeさんが言ってること全て当てはまって頭上がりません。ほんとに反省しています。
    私から連絡して言いすぎたところ謝りたいと思います。

• 10月8日
A☻໌C mama

確かに、直接的な原因としてはご主人が悪いと思います。早く寝ることや出来る対策をせず寝ていてその惨状ですと、怒って当然だと思います。誤飲や怪我がなく、珈琲を溢しただけですんで良かったですね。
ですが、喧嘩しても言って良いこと、悪いことがあります。もちろん冗談ですが、とありますが、、この文を読んでる私には冗談とは伝わりませんでしたので、ご主人も冗談とは思ってないとおもいます。子どもを見るのがパパであるご主人でなくても良いというのも、言い過ぎです、可哀想ですよ…。
叱るときは短く、要点をまとめるのが鉄則です。それ以上責め立てても良いことはないですし、ついイライラしたからと言って口にして良い言葉でもないと思いました。
お互いに謝るべきだと感じましたよ😉

• M

M

今回は珈琲で済みましたがもしもの事を考えると怖くて、つい言ってしまいました。すごく反省しています。
    私から謝って話したいと思います。ありがとうございます。

• 10月8日
めーた

私は逆に、旦那に子育ての事でこっぴどく怒られた事があります。
子どもに辛い思いをさせてしまった事をとても怒られました。
もちろん私は猛反省しました。
子どもを見るからには、
今回はこんな事があったけど、何事もなくて良かったねー!なんて呑気に言ってられないのも分かります。
けど、子どもに悪い事をしてしまった当の本人はきっと想像以上に反省するものだと思います。
猛反省しているのにも関わらず、頭ごなしに責められると心の行き場所がなくなってしまいます💦
どうか、旦那さんのお話を聞いてあげてください。
確かに、子どもを見る自覚がなかった旦那さんなのかもしれませんが、反対していると思います。
冗談で言った言葉でも、ひどい事を言われたら一生忘れられないと思います。

• M

M

私がその場にいなかった分、
    余計に任せてるのに、って気持ちがあって寝ていたと聞いてイライラしてしまいました。反省しています。私から謝って話したいと思います。ありがとうございます。

• 10月8日
さき

私なら今回はコーヒー零しただけで済んで良かったね...って言えちゃいます😅
もし〜を考えると無限大ですが、こうやって失敗しないと考えつかない人も居ると思います💦
むしろ子供なんて尚更でお友達叩いたりオモチャ投げたり...。
下手したら相手の子に大怪我させることも考えられますが、大怪我にならなかったら叱る程度でこんな感じに頭ごなしに怒らないと思うんです...🤔
それと同じで、旦那さんもある程度は自分で考えられると思うけど今回の失敗から反省して学んでくれれば良いと思います💦
それを貴方なんて要らない!って言われたら相当傷つくかな...って💦
子供に同じこと言えますか?(´・ω・`;)
人間なんだから、みんなそれぞれ感情ありますし…些細なことで傷つきます。
旦那さんが悪かったですが、最終的にはMさんも悪くなってしまうケンカかなって思いました💦

こなん

言い過ぎかなぁ?
別に言い過ぎじゃないと思う

昨日の夜、こうなるのが嫌だから早く寝てって言ってたのにかかわらず帰ってきたらこれ。

感情的になるのも無理ない気がするけど、、
それでやけど、怪我、出血してたらどうするんだろう

お昼寝してもいいけど
物音でちゃんと起きて対応できるとかそーゆーのができないから
前の日にも釘さしたんですよね!

言い過ぎだなって思っても
他にも日頃のストレスがたまって爆発しちゃったのかなって感じました

言い過ぎだとしても
1歳で良し悪し分からない子の面倒を見る大変さも理解してくれない態度も嫌ですよね。

むむ

普通に言い過ぎかな〜って思いました〜不快になりました。まずは自分で謝るべきかと思います。
帰ってきます って言ってる時点で旦那さんのことなめてますよね
寂しいって思うきもちがあるなら 謝って話し合いしないと取り返しつかないことなったときどうするんですか?
いつまでもその考えでいると愛想つかされますよ。

ハイジ

ちょっと言い過ぎかなと思いました。
私も初めての子育ては
うっかり寝てしまい失敗したことあるし火傷、落下、誤飲でハラハラしたことありましたよ😅

旦那さんもパパになってまだ1年くらいだし出来ない所ばかり見ずに
これから育メンに育てたらどうですか?
うちの旦那もオムツすら変えられなかったし
俺に任せておけ!!って言いながら
実家に帰って義母に助けて貰ってたし
責めると自分は悪くない!!誰かのせいにして不機嫌になるから
子どもを育てるように
良い所を誉めて誉めて手のひらで転がすように
やっと出来るようになりました😅