※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

特に平日、仕事から帰宅後の旦那と話しているとイライラしてしまいます。…

特に平日、仕事から帰宅後の旦那と話しているとイライラしてしまいます。。

いつも今日の娘の出来事を話してたりするのですが、今日昼ごはんの話しになり、ちゃんとご飯食べさせてるの?と言われました。
今日娘2人とお出かけをして、昼ごはんをサブウェイを持ち帰りにしてしまいました。(娘はキッズ用)
その事を話したからか、昼はお米食べさせたって!と。。

旦那が休みの土日にたまにコンビニのおにぎりをあげることがあり、土日でパパがいる時にあの三角の食べれるって特別感があると娘もワクワクするからいいけど体によくないじゃんとか言い出して!!
体によくないとか言うなら土日自分でご飯作れよと思いましたが、喧嘩するのも面倒で聞き流しました・・・

こっちは毎日娘を見ながらご飯作ってるんだから、たまには手抜きでいいじゃないか!!
と思うのは私だけでしょうか・・・。

旦那は最近夜ご飯は冷しゃぶにレタスだけでいいと言うので、娘と私とは別でご飯を作ってます。
できたらまとめて作った方がこっちは洗い物も少なくて楽なのに・・・

2人目無事に産まれたらどうなることやら・・・ストレス溜まって爆発しそうです。。

コメント

とも

サブウェイダメですかね??
ファストフードの中では良い方な気がしますけど。
文句言うならご自身で用意してください。って思います!
三食作るの大変ですよねー!

でも冷しゃぶとレタスだけは楽でいいな、でも自分と子供のご飯は作るなら面倒ですよね。

rym

わかります!
うちの旦那も何も育児しないのに、どこかで読んできた理想論語り出します。
面倒くさいので無視します。

気にせずこれからもみーままさんとお子様のペースで過ごすのが一番だと思います😊

「育児で大切なのは、頑張ることではなく、いかに上手く手抜きするか」だと産院で教わりました。