※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

妊娠発覚から今まで、なので2年以上レスです。妊娠発覚してからの結婚だ…

妊娠発覚から今まで、なので2年以上レスです。。
妊娠発覚してからの結婚だったので、結婚してからなんと一度も仲良ししてません。
夢見ていた仲良し夫婦生活なんて、全く経験できませんでした。

3ヶ月ほど前に、さすがに女として見られておらずこのまま一生を終えてしまうことに悲しみ、旦那に辛いと打ち明けました。が、そこから今日まで特になにもありませんでした。
先週私の誕生日があり、初めて私も両親に子供を預け一日2人で出かけてみました。が、やはりなにもありませんでした。
この三連休、誕生日祝いを兼ねた家族旅行に行ってきましたが、旅館にも泊まり子供も早く寝ましたが、やはり何事もなく普通に夜寝て終わりました。

どうしたら、仲良しできるんでしょうか。
手を繋いだり、キスをしたりは、あります。
でもそれ以上はなんにもありません。夜寝るときに旦那のことを触っても、そのまま手を避けて眠っていきます。

2人目なんて夢のまた夢なんだなあと。

最近、同い年の子を持つ義理の妹に妊娠が発覚しました。
嬉しいと同時に、ああ、普通の夫婦なら、そりゃ夫婦生活もしてるんだよなあ、と虚しく悲しくなりました。

コメント

みいちゃん

私も同じくです…
3ヶ月過ぎたぐらいから、同様に旦那に打ち明けましたが何もなく…
また2.3ヶ月毎に同じような話を3回ぐらいしたときに、もう私がダメになってしまいましたm(__)m
2人目作るときに義務的にするだけで良いと、先日伝えました笑

• すけ

すけ

同じ方がいらっしゃるんですね…😭みいちゃんさんはどうして突然?もうダメになっちゃったんですか?諦めみたいな感じですか?🙄

• 10月8日
  • みいちゃん

みいちゃん

諦めですかね…原因は本当に分からず(>_<)元々あまりしたくないタイプだからですかね?
    でも頻度は多くなくて良いから、女として見てもらい、だから産後最初は誘って欲しいと言い続けてそれが叶わず、どうでもいいや!てか触られたくない!って感じになりました。
    行ってきますのチューは日課にしていましたが、ケンカでピリピリしていた時期はそれもせず、また復活しましたが、それさえもしたくないけど、それでは本当に夫婦として終わってるなと思い、何とかしてる状況です!

こんな事で悩む日が来るとは思わなかったです笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じです💦
うちも2年くらいありません😓
辛いと打ち明けましたが、そんな気になれないとはっきり言われて今に至ります。
2人目なんて程遠いです💦
妊娠とか聞くと羨ましいなと思ってしまいます😂
キスとか手を繋ぐということも一切なくなりました。。。
一緒にいるのも嫌みたいで、私がリビングにいると、旦那は二階に行ってしまいます。
夢に描いていた夫婦生活、ないに等しいです💦
辛いし、寂しいですよね。
わたしはしませんが、そういう夫婦生活がないと寂しくて浮気とか不倫とかに走る人もいるんでしょうね。
あまりにも似ていたのでコメントさせていただきました。。。

• すけ

すけ

レスがこんなに辛いものだとは…。妊娠報告、嬉しいよりも夫婦生活していて羨ましいという気持ちが真っ先に来てしまう自分がいやです😢不倫に走る気持ちも、なんだかわからなくもないなあと思うときもあります。さみしいですもんね😢
    こっちが勇気出して打ち明けたのに、はっきり断られるのはかなり辛いですよね😰

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😓
    女側から言うのってホントに勇気いることだと思います。
    私も、はっきり断られ墓穴を掘った感じで落ち込みましたし、泣きました💦
    女として見られてないというのが辛くて仕方ないです。
    ちゃんと夫婦生活してる人が羨ましいです💦
    気晴らしに散歩したり、他のことをして紛らわしてますけど、期間が長くなればなるほど辛くて、、、
    自分の気持ちをわかってもらえてないのかなと悲しくなります。

• 10月8日
Sママ

産後2回目まで私が誘いました💦
誘っても旦那はあまりやる気ではなかったので淡々と終わった感じでした!
3回目も誘ったのですが、訳あって出来ず。
誘われもしないし、もうなんか諦めてました。なので、普通に腕枕してもらおうと何も期待せず隣で寝たらそのまま仲良ししました😭
私のイライラも最近無くなり、会話もやっと普通に出来るようになったからかなーと思いました!

旦那さんになんでしてくれないの?と直接聞くのはどうですか?私は旦那にいろいろ聞いちゃいます笑

Karin

妊娠前は普通に仲良しされてたんですよね??ご両親にお子さん預けたりご旅行に行かれたり色々工夫されてるのに何も答えてくれないなんて寂しいですよね💦一度打ち明けられた時は旦那さんは理由などおっしゃってましたか??ウチは旦那さんがよく誘ってくれるのですが、前にその理由を聞いた時に妊娠してからも産後も自分のために綺麗でいたいって気持ちが伝わるからって言われました!周りの友人は出産して自分のことがどうでもよくなり旦那さんの前でもパジャマやスッピンでいることが多くそれが理由でレスでしたが改善したらレス解消になったので、ちゃんと理由やもう一度しっかり話し合われた方がいいのかなと思いました💦✨

ヒョッコリ

日にちたってしまってますが同じでビックリしました。
でき婚だったため結婚してからは一度もありません。
何度か手紙や口でもいいました。でもスルー。
おまけに私が実家にかえってるときは色んな女の子に飲みいこうと誘ってました。そこには奥さんとはレスだしって。
浮気満々。。。
今おもえば妊娠してからキスもハグもばくなりもう家族としてしかないというかんじです。
むなしいです。
旦那はすきなとき浮気してすきなとこいけますが私はどこいくにも娘をつれて夜でかけることもできないのに。
二人目なんてもう夢のまた夢です。
夜中に失礼しました。