※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

パパ達のイクメン割合について、家事を全くしない方が多い状況から改善したい。子供との関わりを増やす方法についてアドバイスを求めています。

世の中のパパ達はどの程度の割合でイクメンなのでしょうか...
我が家の場合は家事は全くしない仕事だけする。子供とは遊ぶだけで、寝かし付けもほぼしません。
上の子3歳が私にべったりで下の子0歳か泣いた時に少し抱っこして寝かせる程度はするようになりましたが...
イクメンになれとはもう思いませんが、この様なタイプを多少なり改善した方のお話が聞きたいです😂

コメント

ちいぽん

はいはい!うちもなーんにもしませんよ😂
月3回の休みで朝4時に出勤、18時に帰ってきたら風呂、ごはん、21時には寝ます笑
その3時間もとにかくゆっくりしたい!のはわかりますけど、まあなーんにもしませんわ😂

• いしちゃん

いしちゃん

休みも生活サイクルも似ていて笑えました😂ごめんなさい!
    同じ様な職種ですかね*
    似た様な方がいて安心💕お互い頑張りましょう👍

• 10月8日
まゆ

本当に何もしない!
家事も育児もなにもしない!
オムツ変えすら二回だけ、ミルクもお風呂も一回もしたことない!

改善してないからお話できずすみません

• いしちゃん

いしちゃん

同じく二児の母で同じお気持ちで共感していただけた事が嬉しいです☺️
    オムツ替え....我が家は下の子が産まれてからウンチのオムツ替えが出来るようになりました💦それでも、進歩と思っていいんですかね💦笑

• 10月8日

うちの旦那はイクメンでかなり助けられてます😭👌👌
一人暮らしをしてたこともあり家事は、料理と洗濯、掃除、ゴミ捨てなんでもします!育児に関しても、お風呂、寝かしつけ、遊ぶ、ミルクを作る、オムツ替え、わりとなんでもします😮!生まれた直後から何でもやってもらってました!自分でしたほうが早いこともやってもらったり、短時間でも預けて任せっきりにしたら、育児って大変や〜。できるだけ俺も手伝うわ。と言い、やってくれてます💪🏻💪🏻

• いしちゃん

いしちゃん

一人暮らし経験のある方はやはり違いますね!イクメンな旦那様ですごいです☺️性格なんでしょうかね♡

• 10月8日
ぺんちゃん

うちは壮絶な喧嘩の結果、
休日1日はママフリータイムで、
パパがミルク・オムツ・夫婦のごはん作り・掃除(旦那が潔癖で元々掃除は好き)です🙆‍♀️

残りの平日5日間と、休日1日はなーーんにもしません。家帰ってくるのが0時前なので仕方ないんですがね💦

• いしちゃん

いしちゃん

ママフリータイム素敵です!我が家も取り入れたいですが休みが週一...羨ましい限りです(TT)💕

• 10月8日
ミルフィー

うちはイクメンです!
主人は日曜祭事休み、夕方6時頃帰ってきますが食事の配膳、上の子の食事の面倒、歯磨き、食器洗いを自らしてくれるし、さっきは食材を買いにいってくれました!でも二人が寝なくても寝かしつけと下の子は私です!
食事の時、常に下の子は抱っこ紐でゆらゆらしながら食べるので助かってます!本当に優しい人なので感謝しかないです!

• いしちゃん

いしちゃん

凄いですね😂‼️絵に描いたようなイクメンパパ!自らやるのが凄いです!

• 10月8日
ななん

うちは家事は全般なんでもしてくれていたのですが、娘がうまれてすぐはなーんにもしてくれませんでした😓

でも、たまたま旦那の親友がめちゃくちゃ育児参加してる人だったので親友に

嫁さんのフォローもだし、我が子を愛するんだ!!✌️
逃げてちゃあかんよ!

と、謎の応援?をしてもらってからは💩も変えれるようになり寝かしつけもしてくれるようになり、、、と、なんでもできるようになりました☺️

旦那の親友に心から感謝しています(笑)❤️☺️

今では旦那が休みで私が仕事の日は、保育園休ませて娘を遊ばせにいってくれて昼寝の間に、洗濯物、夜ご飯の準備、お風呂洗い、をすませてくれてて帰ったら食べてお風呂入って寝るだけで最高です(笑)❤️

• いしちゃん

いしちゃん

旦那様素晴らしい変身ですね♡親友さんに感謝ですね☺️うちは早いのか周りの友人がまだそこまで子供がおらずで、、、(TT)だれか旦那の背中を押してくれないかなぁ。笑

• 10月8日
R‪✯‬mama

普段はワンオペ育児ですが
平日、ごみ捨て、お風呂掃除は旦那がしてくれて

土日は朝から洗濯掃除してくれます!

育児にかんしていえば
土日しか会えないのもあるので
そのときは
お風呂や歯磨き、オムツ替え
出かける時の用意すべてやってくれます😊