※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
妊娠・出産

出産準備について、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこヒモについてのおすすめや使ってみた感想を教えてください。金額には余裕があります。

おすすめ
ベビーカー
チャイルドシート
抱っこヒモ

教えて下さい!!
もしくはダメだったものでもOKです。

金額は惜しまないつもりです。

雑誌などでも多少調べていますが、やはり使ってる方の声を聞きたいです。

お正月休み中にガッツリと出産準備をしたいと思っています。

宜しくお願いします。

コメント

ちーちゃん。

抱っこ紐アップリカのコランビキがおすすめです!
インサートみたいなのもついてて何も買わなくて横抱っこが出来たので(*´・ω・`)

ただ少し重くなると大変でした( ´ ;o;`)

• ぷーたま

ぷーたま

スマホが壊れてお返事が遅くなりました。
    大変申し訳ありません。

インサートなしでの横だっこはいいですねぇ。

少し重くなると大変でしたら、大きくなったら別のものを用意してもいいかもしれませんね(^ー^)

ありがとうございます。
    参考にします。

• 1月9日
yun0518

わたしが使っているのは、
ベビーカー:アップリカ エアリアハイシート
軽量で片手でも閉じたり開いたり出来るので、赤ちゃんを抱っこしながらでも操作できます。

チャイルドシート:アップリカ ベッド型3ステップの物
首のすわっていない新生児の頃でもベッドのように寝かせられ、しっかりと守ってくれるので安心です。
しかし、頑丈な分大きいので場所を取るし、取り付けが大変です。
なので首と腰がすわってからは、コンビのミニマグランテに替えました。こちらは軽くて取り付けも簡単です!

抱っこ紐:ベビービョルン ベビーキャリアWE(首がすわるまで)
首がすわるまではベビービョルンのだっこ紐が首周りがしっかりしているので、縦抱きには良いと思います。
首がすわってからは、エルゴに替えました。エルゴは装着が簡単ですし、今はネットなどで収納袋なども色々出ているので、自分なりにアレンジも可能です。ただ、新生児の頃は別売りのインサートが必要で装着が面倒でした。

参考にしてみてくださいね(o^^o)

• ぷーたま

ぷーたま

スマホが壊れて返信が遅くなりました。
    申し訳ありません。

とても詳しく教えてくださり本当にありがとうございます。

成長過程に合わせてグッズを変えていくのもありですね!

ベビーカーは片手での開閉は重要になってきますね(^^)

チャイルドシートはとにかくしっかり守ってくれる安心感が一番かと思うので、アップリカもチェックしてみます。

抱っこヒモは最終的にはやはりエルゴが一番のようですねぇ(⌒‐⌒)

実際お店に足を運んで、改めて全てチェックしてみます。

とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 1月9日

抱っこ紐はエルゴを使ってますが、人気なだけあって安定感があって楽です(o^^o)
ベビーカーはコンビのネムリエを使ってますが、四輪駆動で小回りきいて動かしやすく、対面&背面両方出来ます♪
寝具で使われてるエアウィーブを使っているからか、寝心地が良いらしくよく寝てます(笑)

• ぷーたま

ぷーたま

スマホの調子が悪くてお返事が遅くなりました。
    申し訳ありません。

やはりエルゴは鉄板のようですね!!

ネムリエはエアウィーブを使っているなんて贅沢ですね(^^)
    かなり惹かれます!!

現物を見に行って試してみますね。

ありがとうございます。

• 1月9日
RieM

ベビーカーはビジョンのランフィを使ってます。色々調べた結果、ランフィが一番使いやすそうだったので…(*´▽`*)
荷物入れも大きいし、段差も楽々に越えられるので気に入ってます☆
抱っこヒモはアップリカのコランビギ使ってます。新生児のうちは横抱きしたかったのでこれにしました。首が座るまでは横抱きなので体重が増えてくると大変てましたが、今は縦抱っこができるようになり腰でも支えられるのでこれも気に入っています。

• ぷーたま

ぷーたま

申し訳ありません。

ベビーカーは様々良いところがあるので難しいですねぇ。
    ランフィも気になっていました(^^)

私も初めは横抱きにこだわりたいですねっ。
    里帰りもしないのですぐ紐も使いたいし…。

皆さんのご意見を聞いていて、まずは横抱きようにコランビキで買ってみて、のちに大人気のエルゴも買ってみようかなぁと思いました!!

ありがとうございます。

• 1月9日
パンケーキmama

だっこひも☆ミ

エルゴです
首が座るまで別売りのインサートが必要ですが
これが毎回めんどくさいです

首が座るまではビョルンにすれば良かったと思いました

• ぷーたま

ぷーたま

申し訳ありません。

やはりエルゴですね?!
    横抱き面倒と聞きますねぇ。

のちにエルゴは必ず購入しようと決めました(^^)

早くインサートを取って抱けるようになるといいですね♪

• 1月9日