※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が牛乳と卵アレルギーで、離乳食を食べずに夜泣きがひどいです。断乳のアドバイスを求めています。姉との違いに戸惑んでいます。

質問です。1歳3ヶ月の子供なんですが、牛乳と卵アレルギーがあります。ミルクが飲めないため、完全母乳でここまできてしまったのですが、最近離乳食を全然食べずにおっぱいばっかりのんでいます。。
夜も2時間おきに泣き、おっぱいを求めてきて、とても辛いです。
夜泣きも酷くて、そちらも辛いです。
あまりにも泣くのでこちらがどうにかなってしまいそうなときがあります。
仕事もしていて、寝不足で働くのも辛いです。
夫は毎日帰りが遅く、家事などは基本私がやります。
夜だけでも断乳できれば少しよい方向に向くのかなと思うのですが、何かよいアドバイスありましたらお願いします。。m(_ _)m

3歳4ヶ月のおねいちゃんがいますが、姉の方はアレルギーもなく、半年からミルクで、夜は起きませんでした。余りにも違いすぎて戸惑っています。

コメント

あやぽん

アレルギー用のミルクが確か売ってた気が!!それを試してみるのはどうですか?!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます😊
    アレルギー用ミルクは味が好きでなかったのか飲みませんでした( ; ; )

• 10月9日
ゴロぽん

その月齢なら、もう夜間断乳してみてはどうですか😃❓
それで起きなくなることそうでないこといるみたいですが…
やってみる価値はあるかと思います。

母乳をやめたら離乳食食べ始めたこも、周りには結構いますよ、😊

• まこ

まこ

今週末チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月9日
ペコちゃん

WHOの定義では、2歳まで母乳は飲んで良いこと。

保育園に預けられてますか?

• まこ

まこ

8ヶ月から職場の託児所に預けています。
    一歳までは昼に授乳しに行っていました。

• 10月9日
mama

夜泣ききついですね😭
お仕事なさってるってことは保育園ですか?
保育園では食べたりなにか飲んだりとかしてるんですかね?

• まこ

まこ

保育園では、おやつ、麦茶、給食は比較的食べているみたいなんです。家だと私がいるからか、おっぱいおっぱいなんです( ; ; )

• 10月9日
ちっちー

うちは最近完全に断乳?卒乳?しましたが夜中の授乳をやめたら起きたとしても授乳なしで一瞬で寝るようになりました。

やめた時は3日くらい大変でしたが、やめてしまったら寝るようになって本当に楽でした。

• まこ

まこ

それは羨ましいです(´⊙ω⊙`)!!
    3日位は大泣きですかね?
    今週末やってみようかと思います。

• 10月9日