※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

仕事と家庭のバランスが難しいですか?転職を考えている方いますか?

仕事に復帰して半年。
時短取ってますが、超勤して、さらに普通に男性からは色々と言われます。
仕事をしてて、子育て、家事が本当に0点で働いてる意味を考えてしまいます。

同じ遭遇の人おられますか?
また、転職とか考えられてますか?

誹謗中傷はやめて下さい。

コメント

ミカりん🍊

復帰して一年で、時短しています。
一秒でも早く帰りたいのに、残業もたまにあります💦
男性陣からは何と言われますか??
私がその場に行って、言い返してやりたいくらいです❕💢

私の場合ですが、どれも中途半端になってしまうけど、上手くやりくりできない不器用なのが私のやり方❕
と開き直ってます。
仕事は手抜ける所は抜いちゃってます(笑)
何しても男性陣に言われますから、子どもが病気して休んだりしても、「申し訳ございません」と言いながらも、心では「子どもと一緒に居られてラッキー!」と思ってます。

• のんたん

のんたん

帰ろうとしたら、
    帰るの?
    とか、何かと仕事を押し付けられたり。
    挙げ句の果てには、上からの伝言を伝えると、お使いとか言われるようになりましたd( ̄  ̄)
    言い返したいけど全く言えません、、、

素晴らしいですね!
    わたしもそう思うようにします!( ・∇・)

• 10月9日
aya

すみません、女性の職場なので同じ境遇ではないのですが😅
私も時短ですが、周りのフォローのために残業することもあったり、そもそも無理なタイムスケジュールなので残業になったり、、
絶対に時間内では仕事が終わらないのですが、なかなか家に持ち帰ってまで仕事ができてないので中途半端だし、上司の追求も厳しいです💦
独身の時はわりと好きで忙しい今の仕事をして、いろいろ任されてやりがいもありましたが、復帰してからは今はここじゃないなと思うようになりました。
ちょうど3月頃に県外に引っ越すことになったので、頑張れば電車で1時間少しで通えなくはないのですが、引越し口実に辞めることにしました!
こんなにベッタリくっついてきてくれる赤ちゃん時代は今しかないですし、今の子どもとの時間を大切にしたいです☺️
来月10日までの予定で、すごく気が楽になってます😊👍🏻
今は逆に、この先何しようかワクワクしてます💕

• のんたん

のんたん

遅くなりました!
    辞めるんですね(^^)
    羨ましいです!
    わたしも独身の時、いくら仕事しても大丈夫だったんですが、子供ができて一転しましたd( ̄  ̄)
    なので、ほんとに辞めたいです(^^)

楽しんで下さいね( ・∇・)

• 10月9日