※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べている最中に咳き込み、半分程吐き戻しました。その後は元気ですが、ストローマグでむせることが多くて心配です。

9ヶ月の男の子です。
離乳食を三回食にして一週間程です。

今日の朝ご飯の時のこと…
全部食べて、食後にストローマグで麦茶を飲んでいると咳き込んでしまい、咳き込みながらご飯を半分程吐き戻してしまいました😣
咳き込みながら3回くらい戻して、泣きながら本当に苦しそうで、焦りました。

その後、咳き込みが治まるとニコッと笑顔になり日中はいつもと変わらず過ごしました。
今寝顔を見て、本当に窒息したりしなくて良かったと泣きそうになり投稿しました😢

ストローマグで飲み始めて1ヶ月以上経つんですが、むせることが多くて…
明日からもドキドキです😞

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

自分が思ってるよりも沢山吸ってしまっているんですかね?
ウチの子もストローはむせたりしますよ!

  • れいママ

    れいママ

    回答ありがとうございます☺️ 
    けっこう息継ぎなしでゴクゴク飲んじゃって、苦しくてむせてるって感じです😅
    そのうちむせなくなりますかね…

    • 10月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    慣れてきたら大丈夫ですよー!

    ご飯の途中でもあげて喉が乾かないようにしてあげてもいいと思います!

    • 10月8日
  • れいママ

    れいママ

    ありがとうございます!
    なかなかご飯の途中に飲むことは少なかったので、明日から気を付けてみます☺️

    • 10月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    こまめにあげると飲む量も一気にならないですよー!

    • 10月8日
  • れいママ

    れいママ

    そーですよね!
    いつも一気にゴクゴク飲んでたので😅

    • 10月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    大人が思ってるよりご飯中沢山飲みますよ!笑

    • 10月8日
  • れいママ

    れいママ

    本当ですか?😵
    私がご飯中にあまり飲まない人間なので、食べ始める前と食べ終わった後にしかあげてなかったです😅

    • 10月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はい、それだと一気飲みも仕方なくなりますね(´°ω°)
    ご飯の途中にごくごくあげちゃうとおなかいっぱいになるのでちょっとあげれば大丈夫なので!

    • 10月8日
  • れいママ

    れいママ

    はい😣
    気を付けてあげます!

    • 10月8日
ゆちゃ

うちもストローでゴクゴク勢いよく飲んで
むせること多いです😣💦
吐いちゃったりすると心配になりますよね😣

  • れいママ

    れいママ

    回答ありがとうございます☺️
    今までむせることは何回かあったんですが、吐いたのは初めてだったので焦りました😣

    • 10月8日
mama29

4ヶ月からストローで
飲ませてますが
未だにむせます。!
咳き込んで苦しそうな姿見ると
こちらもパニックに
なってしまいますよね😖

  • れいママ

    れいママ

    4ヶ月!早いですね✨
    涙いっぱいためて苦しそうで、どーしよう😣って焦りました😞

    • 10月8日