※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘が人見知りを始めて泣いてしまうことが悩みです。人見知りはそのうちなくなるでしょうか?

明日で4ヶ月になる娘を育てています。皆さんのお子さんは人見知りしますか?3ヶ月ごろから人見知りが始まってそれまでは私の母や姉に抱っこされても全然平気だったのに今は全くダメになってしまい、、、私以外の人が抱っこするとギャン泣きします。パパもダメになってしまって、、、パパの顔を見ただけでも泣いてしまいます。毎日私と二人きりということもあって仕方ないのかもしれませんが私のいとこの子供は誰に抱っこされてもキャッキャ笑っていたので羨ましくて。。。人見知りはそのうちなくなりますか???

コメント

こはるママ

うちの子は半年になりますが、今のところ人見知りは見られないですが、3ヶ月ごろ夕方とか機嫌が悪い時だけママじゃないとギャン泣きしました💧
パパさんはお辛いと思いますが、パパ見知りというやつだと思います!
成長だと思って我慢していただくか、めげずに抱っこしてもらってください💗あと、いろんな人に会うといいと思います💗お子様のストレスにならない程度に💗

• エリ

エリ

パパ見知りというのもあるんですね。里帰り出産もしていたし毎日仕事で遅いのでほとんど娘と接触していないのも原因だと思いますがめげずに頑張ってもらおうと思います!

• 10月9日
いっちゃん

4ヵ月ですがまだ人見知りしませんよ😃人見知りはそのうち無くなりますよ☺️

• エリ

エリ

早くなくなってほしいです。。。!この間いとこが会いにきてくれたときもギャン泣きしてしまい。。。

• 10月9日
さったんまま

うちの子はパパ以外の男の人にギャン泣きします(・・;)
男の人の顔を見ただけで泣き出します💦
うちの場合はパパや私の母にはご機嫌なので困らないですが
ママ以外だめだと困っちゃいますね💦💦
でもそれだけママのことが大好きな子なんですね(* ´ ▽ ` *)💕
ママが居ないとダメなのねー可愛い奴めっ❤って気分で大丈夫な日を待つしかないと思います💦

• エリ

エリ

そうですね!私に頼ってくれてると思うと嬉しいです😃
    早くパパに抱っこしてもらえる日が来るのを期待して頑張ります!

• 10月9日