※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
お出かけ

来月の幼稚園の親子遠足、下の子どうしよう💦上が年中組で下が来春入園で…

来月の幼稚園の親子遠足、下の子どうしよう💦上が年中組で下が来春入園で3歳です。行き場所は愛知県碧南市の明石公園です。
ちょっとした公園ならいつも2人とも一緒に行くので大丈夫かとは思いますが、ちょっと広めで格安遊園地もあり目が届かないかも…
預かり先は実家は仕事をしているため仕事(パート)を休んでもらうしかも朝早くからきてもらうことになる…義実家は去年預かってもらって、うちは連れて行っただの、あ〜だこ〜だ言うのではっきり行って頼りたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら上の子はほぼクラスで先生の後付いて動きませんか?
うちも幼稚園ですが、一人で下の子連れてくる人普通にいますよ♪パパ仕事とかで!
上の子はクラス行動で先生達が見ながら動くので、ある程度ほっといて自分達だけ見えないとこ行っても大丈夫です、私のとこはほぼ下の子と動けます。

カブトムシ大好き息子

去年は動物園で現地に着くなり〇〇時に集合です✨とか言われ解散みたいな感じでした。公園なので遊具にいてくれると助かりますが💦

ぽこ

私は預けれるなら預けちゃいますね😂💦
なかなか2人でって機会もないですし😊💕

• カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

そうなんですよね💦あ〜義実家に頼りたくない‼︎

• 10月8日
けぇ

うちの子も来週幼稚園の遠足で明石公園行きます。
碧南市内在住ですか?
碧南市内在住の方でしたら、プチ保育で預かってもらえるかもしれないので、市内の保育園をあたってみてください。
遊園地の方は在園児も行く感じですか?
だいたい遠足だと芝生広場の方だけで遊ぶ感じだと思うんですけど、先生に事前に聞いてみてもいいかもしれないですね!

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡名古屋市在住です。
    預かりも考えましたが9時からで幼稚園に間に合わないからダメでした💦
    そうですね〜公園だけだったらまだ目が届くと思います😅

• 10月9日
mommy

意外と子供って方向感覚あるのか、遠くの遊具行っても戻って来ますよ😅
下の子居る家庭はお友達同士で遊びに行ってたりしましたよ😊

カブトムシ大好き息子

ありがとうございます♡やっぱり連れて行こうかな💦

• 10月9日